ホーム >

花咲か日記

2011年7月12日

Mの悲劇

野鳥を追いかけていると、夢中になるあまり周りが全く見えなくなってしまうことがあります。 まぁ普段からそそっかしい私のことなので、周りが見えなくなるのは何も鳥見に限ってのことではないのですが‥。
 
P6199868.JPG
P6199956.JPG
P6200832.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日いつものように鳥見中、ノビタキの家族群を発見。
珍しい鳥でもなんでもないのですが、ファミリーを見たのは久しぶりのことだったので、ちょっぴり興奮!
「ヒナはかわいいなぁ~」なんて思いながら、そろりそろりと野鳥に接近。
ファインダーの向こうを見ながら、1歩また1歩。 ん‥何だぁ?なんだか足元が柔らかい。
あっ、ヤバイ!沈む~!慌てて踏み出した反対側の足も、ズブズブ‥。えっ、どういうこと?
まるで底なし沼のような、の柔らかき大地。何なの、これ? ‥く、臭い‥。
きゃあ~、堆肥置き場だ~。(泣)
買って間がないお気に入りのトレッキングシューズは、〇〇まみれ。え~、この年で〇〇まみれなんて‥あり得ない~!
しばらく立ち尽くしたあと、草に〇〇をすりつけ、半泣きで帰宅。家にもどってからは、気が狂ったように靴を洗って、洗って洗って‥。それでもかすかに残った堆肥の臭い。今日もファブリーズを吹きかける私なのでした。(涙)
 
P6127112.JPG
P6137629.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 

下の写真は6月下旬に銀河庭園で撮ったものです。この時は、友人3人と一緒でした。ワイワイと賑やかな庭園散策は、なかなか楽しいものでした。
そう‥途中までは‥。
   
P6282580.JPG
P6282624.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P6282628.JPG
P6282660.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P6282694.JPG
楽しく庭を散策していたら、突然の雨が‥。
うん、違う。何だ、これ?
いや~、また鳥の糞だぁ~。
何年か前娘と京都旅行をした時も、頭に鳩の糞を頂いた私。
それ以来帽子を被る習慣ができていたはずなのに、何故かこの日に限って忘れていたんだよなぁ~。
髪についている鳥の糞を、友人は丁寧に拭いてくれました。
人生で2度も鳥の糞を頭に受ける人って、そんなにたくさんいるものですかね?
「今年は、ついてるってことじゃない!」
友達の言葉が何故か胸に響いてこないのは、どうしてなんだろう‥。

 
P6200514.JPG
P6190190.JPG
話は変わって‥。
先日自宅のお手洗いに入っていると、さわらが前足でドアをこじ開けて入って来ました。
きちんと閉まってなかったのですね。
まぁいいか。女同士だし‥。
次の瞬間、ピョ~ンとジャンプしたさわら。
なにやら音がしたと思ったら、冷たい水がシャー!
普段使わないウォシュレット。温水は「切り」になっていました。(涙)
そう、犯人はアナタよ!

Mの悲劇。超ドンくさいお話でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/791

コメント

あはは、、「ふん」だりけったりですね〜
表面がすこしかたまった○○の上は
トランポリンのようにはずみ 弟が幼稚園のときに
うえで ポンポン飛んで ずぼっと落ちたことあり、、
庭でホースでばしゃばしゃ水掛けられていましたよ、、
鳩の糞害、、「憤慨」ものですね、、
私も目の前におちてきたことはあったけど 頭の上にはありません、、 それは「つき」が大です〜
サマージャンボを買いましょう〜

カタナンケ様

そうなんですよ。
外はカリッと、中はしっとり‥。
ホントに、悪夢のような体験でした。
短い期間に度重なる災い。
これを「つき」と言ってもいいのでしょうか?
もしそうなら、今年はサマージャンボを買ってみようかなぁ~。

うわあ、大変だあ…すごいことがかさなるんですねえ…。
はとの糞をふいてくれたお友達、やさしいですね。
それにしてもカタナンケさんとおまささん、おふたりともおもしろい!
あ…失礼しました…(汗)
そういえばうちのわんこも堤防で放したら、くっさいのいっぱいつけて帰ってきたことがありました。
私に怒られると思って出てこれなかったんでしょうね、
怒ってません!怒ってませんよ!(←やっぱり怒ってる)
洗っても洗ってもとれなくて、情けなくて涙が出ましたよ…とほほ…でした。
うちの猫も私がトイレ入ってると、爪でかりかり「開けて」って、
私が居るのを確認したら安心するみたいです。
私がお風呂に入ってる時は、蓋の上で寝てます。

つる薔薇は、3年くらいは自然でいいんですね、3年目からが勝負!?
その頃には今年植えた宿根たちも大きくなっているかな。
毎日よく雨降りますね、梅雨?
おまささんのお庭には行けないけど、ブログ見させてもらいますね。
そうね、それもいいか…。

あちゃ~(>_ でもでも、夢中になっているおまささんを想像しながら・・・
カワイイ^^ なんて不謹慎ですねゴメンナサイ
私も糞を頭に受けた一人です(笑)

前日記にURL載せて下さってありがとうございました。
嬉しいです。
素敵なお庭めぐりしながら、自分の庭見てガックリ
まだまだ大改造の必要大です。
いつかお招き出来る日を夢見て、に頑張ります^^

びびまま様

なんだかんだ言って、どれも私の不注意から来ていること‥。
お恥ずかしいです。
前髪についた糞を拭いてくれた女性、私には女神のように見えました。
嫌な顔ひとつせず、励ましながら拭き拭きしてくれました。

そう言えば、以前娘は大笑いしながら髪を拭いてくれたっけ‥。
そして拭き終わったあとは、何故かちょっと怒ってたなぁ~。
小さい子や犬や猫の失敗なら分かるのですが、この年で相も変わらず繰り返されるドジの数々。
このまま死ぬまで直らないのかも‥。

3年目のお庭が楽しみですね。
きっと秘密の花園のようなお庭になっているでしょう~。

dora 様

ホント、あちゃ~です。(涙)
dora さんも頭に鳥の糞を?
じゃあ同じ仲間ですね。やった~!

庭はなかなか思い通りになってくれません。
私も同じように、ガックリを繰り返しています。
でも諦めないでくださいね。
きっとdora さんならステキなお庭造りができますよ。
楽しみながらガーデニングを続けていきましょう~

コメントする