ホーム >

花咲か日記

2011年8月30日

台風来ないで!

ここにきて次々にバラが開花し始めました。

あと数日で、故郷から旧友4人がやって来ます。
お~し、ちょうどいいぞ!

‥と思っていたら、事もあろうに台風とかち合いそう‥。
あ~ぁ、せっかく遠くから来てくれるのになぁ。

アンヌ ボレイン
これは鉢植えだから、いざとなれば鉢ごとガレージに避難させよう。

P8302470.JPG

タリクトルム ディプティロカルプム
これは多分雨風で倒れちゃうから、切り花にしちゃおう。

P8281958.JPG

緑色になったアナベルの花
切り落とすかなぁ‥。
 
P8292412.JPG

ひどい雨風でポッキリと茎が折れてしまったアナベルには
新しい小さな花が ♪
でも、また折れちゃうかもしれない。
かわいそうだなぁ‥。

P8302456.JPG

ワイルド イヴ
これも鉢植えだから、避難組だな。

P8281743.JPG

柏葉アジサイ
ピンク色に色づいて綺麗。折れなきゃいいなぁ。

P8292386.JPG

アブラハム ダービー
最高にいい香りの アブラハム ダービー。
チョキンと切って、花びらを家に持ち帰ろう ♪

P8302480.JPG

ブラッシュ ノアゼット
おまえもホントによく咲いてくれるね。
強い子なんだから、台風なんかに負けるんじゃないよ。
って、無理難題?

P8261325.JPG

リグラリア

P8292398.JPG

ゴールデン ボーダー
君もガレージに避難してあげるからね。

P8261299.JPG

子供の幼稚園、小学校時代のお母さん仲間。
幼稚園の頃は送り迎えで毎日会っていました。
楽しかったなぁ‥。

突然北海道に引っ越すことが決まって、いよいよ旅立つという時
みんな揃って空港まで見送りに来てくれた日のこと
今でもはっきりと覚えています。

台風はどうしようもないけれど、せめて芝は綺麗に刈っておこう。
シーツも洗って、マトレスパッドや枕を干して‥。

初日は銀河庭園を案内する予定だけど、台風だったら無理だなぁ。
小雨決行ってことにするかな。
あぁ~、早くみんなに会いたいなあ ♪

P8302451.JPG


おまけ

さわらも待っておりまする!

P8302497.JPG

P8302498.JPG

P8302500.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/810

コメント

ああ待ち遠しいですね、、
台風はどうなりますか、、こちらのほうに来そうだから
北海道はいいのかもですよ、、
4人もおとまりは まるで修学旅行ですね、、
にぎやかだろうなあ〜

さわらちゃんの 反応やいかに〜?

カタナンケ様

台風がそれてくれるといいんですけれど、
今のところはピンチです。
でも暴風雨の中の旅行というのは、
忘れられない思い出になるかもしれませんね。
夜みんなで枕投げでもしますか?

おまささん、こんにちは。
台風、まっしぐらコースですね・・・今日はなんだか異様に暑くて風が強いですが
これも台風の影響なんでしょうか。
明日は子どもたちの小学校が遠足なのですが、延期かなぁ・・・

庭工事のほうは着々と進んでおりまして、今、ウッドデッキをつけて
いただいてるんですが、予定では明日明後日で植栽をして完成、と
いうことなんですけどお天気が無理そうですね~~~なんて、こちらも
延期になっちゃいました^^;
おまささんの楽しいご予定は、無事終えられるといいですね。
私も実家が本州なので、遠方からはるばる友人が来てくれるとなったら
それはもう大騒ぎです(笑)

youko 様

こんにちは、youko さん。

台風まともにやって来そうですね。
ホントに今日は暑い。
室温も久しぶりに27℃を超え、
16:40現在、湿度も61%まで上がっています。
じっとしていればそうでもありませんが、
動くと汗がジワッ~と出てきます。

明日の遠足は、無理かもしれませね。
お庭の植栽、延期してよかったですよ。
植え終えた直後に台風がくるより、ずっといい!

私の方は、飛行機が無事に飛ぶか心配です。
まぁ 私が心配してもどうにもならないことなんですけれどね。

台風、それてくれないかなぁ‥。

コメントする