ホーム >

花咲か日記

2011年10月10日

しまった!

10月も中旬、秋本番です。
ノイバラの実が、赤く色づいてきました。

PA070305.JPG
ユーパトリウムや
 
PA070293.JPG
キミキフーガ(バラックネグリジェ)の花が咲き誇り‥
 
PA070278.JPG
ジューンベリーや
 
PA100706.JPG
セイヨウカンボクの葉が美しく色づいています。

PA070311.JPG
アンブリッジローズ
 
PA070274.JPG
ジョンクレアの花は、濃い秋色に‥

PA070276.JPG
絶え間なく咲き続けるクリスタルフェアリー

PA100684.JPG
それに、ホワイトメイディランド。
白バラ組、頑張っていますねぇ。
 
PA100689.JPG
2度目のアナベルの花も、元気いっぱいです ♪
 
PA100690.JPG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日抜いたアカエゾマツの跡地。
取りあえず花壇のラインだけ決めて、植栽は来春にと思っていたのだけれど
地上部が枯れた春だと株間の取り方がちょっと難しい。

‥で、今のうちにやっちゃおうと
庭にあったイトススキをザックリ株分けし
大株になったホスタも株分けし
ささっと植えてしまいました。


PA110721.JPG
日当たりが悪くて育ちが今一つだったペンステモン(ハスカレッド)3株は、
イトススキの横に植えてっと‥うん、いい感じ ♪

こぼれ種から成長したアニスヒソップ2株も使えるな‥。
ニシキシダは株分けして、ホスタの隣に植えよう。

やり始めたら止まらないのが、ガーデニングの不思議なところ。
暗くなるまで頑張りました。
続きはまた明日‥と言いたいのですが、
所用があってしばらく中断です。

寒くなる前にちゃんと根付いてくれるかなぁ。
思いつくのがちょっと遅かったかも‥と
後悔しきりのへなちょこガーデナーなのでありました。



おまけ

PA070256.JPG

PA049139.JPG
あのぅ‥お耳、バッチリ見えていますよぉ~ ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/826

コメント

スペースが出来たら じっとしてられないのが
おうち ガーデナーです〜

” ん? ママは いきいき頑張ってるな〜”

思い立ったら行動するのが早いですね^^見習いたい!

おまささんに報告です。「今年中にブログをやりたい」という目標を
実行できました!!!はずかしいので夫・息子に頼らず一人PCと格闘しながら。。。写真を載せたりPC初心者頑張ります。^^

ブログ名、自信がついたら?お知らせしたいと思いますが・つくかな~・・・^^。 

こんにちは  奄美は晴天。強烈な太陽の光。 本日は満潮。宝探しは急遽中止! それで、ブログの作成。本日は「生きているシャコ貝」の美しさを紹介。必見ですよ・・・先ずはPR
 ミニ薔薇の白が咲き始めました。全て枝だけにして持っていったのにバラたちは至って健康そのもの。蕾が大分出てきました。「ピエール・ロンサール」「黒薔薇」は咲くでしょうか>?
 薔薇よりも貝の造形美に魅了されております。
貝の紹介ブログのメインキャスターは<サワラチャン>
彼女は張り切って製作中です。 明日あたりクランクイン!かな
奄美時間ですのでわから~ん!

カタナンケ様

やっぱり、じっとしていられませんでした。^^
ガーデニングは楽しいですね ♪

ロックンロール様

普段はグズグズなんですけれど、
このときは寒くなる前に!と 頑張りました。
 
ブログ、ついに始まりましたか。
おめでとう!おめでとう!
お一人で、よく頑張りましたね。
ブログ名のお知らせ、楽しみに待っていますね。

茜ちゃん様

こんにちは。
バラの引っ越し、無事で良かったですね。
これからの開花が楽しみですね。

海のある暮らし‥憧れます。
珍しい水鳥もいるのでしょうね。

ブログの更新がないけど また お風邪など
ひいて ふせってませんか、、
心配〜

カタナンケ様

ごめんなさい。
心配をおかけしてしまいました。

父の一周忌で、しばらく実家に戻っていました。
先ほど帰宅したところです。
落ち着きましたら、またブログを再開します。
よろしくね ♪

コメントする