ホーム >

花咲か日記

2011年10月22日

映る秋

北大演習林(苫小牧)の紅葉は、帰省しているうちにすっかり見頃を過ぎてしまいました。
それでも水面に映る風景は、紛れもない美しい秋の色でした。

PA202189.JPG

PA202203.JPG

PA202234.JPG
敷地内にある小さな池には、マガモやキンクロハジロ、
ハシビロガモ、ヒドリガモ、コガモなどがのんびりと羽を休めていました。

池は秋色に染まり、カモ達を優しく包み込んでいます。

「水面に浮かぶカモ達も、まるで紅葉狩りを楽しんでいるよう‥」
ブログ仲間の言葉を思い出し、思わずにっこり。

PA202263.JPG
PA201910.JPG
水の流れを写したものは、シャッタースピード優先で
それ以外は絞り優先で撮ってみました。



おまけ

家政婦さわらは見た!

PA222937.JPG
PA222901.JPG
PA222903.JPG



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/828

コメント

おかえりなさい。
お父様のご供養とお母様へ親孝行されてこられましたね。
おまささん、家政婦を雇ったのですね(^^)
家政婦のさわらちゃん、覗き見の姿がなんとも愛らしいわ!!
バネ指の親指は相変わらず曲がらないままですが、庭の片付けに奮闘中です。

あれあれ、サワラチャンは北海道では家政婦さんやってるの?
奄美ではメイン・キャスター。でも、どッかのTVで視たフレーズですね。
このTVの家政婦さんは美しい日本語と声をしていました。フアンでしたが。・・・やはり秋の山は紅葉するに限ります。しかし、奄美は何時も同じ。海はまだまだ暖かい。今日も裸足で海の中で貝探し。泳げる温度です。陸の方が気温が低いのですからね。

紅葉と水の流れ、、絵のようですね、
日本にもこんなに美しいところがいっぱいあるのですね、、
家政婦の ミタ
もっぱらわたしの いまのはまりものです、、
あはは、、さわらちゃんも 家政婦、、なのね、、

お久しぶりです^^

北大演習林にいらしてたのですね^^

私はまだ行ってない(笑)

近くなのにな~^^;今日か明日にでも秋を堪能しにいかなくては・・・


さわらちゃん・・・可愛い^^

エルチン様

ただいま。^^
短い間でしたが、自分なりに精一杯のことをして戻りました。

さわらは、あまり仕事をしない家政婦ですが
私にとっては最高の存在です。

そうですか。
指は曲がらないままなんですか。
あまり無理をなさらないように‥。

茜ちゃん様

紅葉は、夜の温度差が大きいと美しくなると聞きます。
奄美の山は緑のままなのですね。
海は暖かい?
未だに泳げる温度は、驚きです。

時代は「家政婦は見た」から「家政婦のミタ」へ。
でも、私は新しい方のドラマは見たことがありません。
もっとも 古い方のドラマも、見たのは ほんの数回ですけれど。

カタナンケ様

ありがとうございます。
絵心のあるカタナンケさんに褒めてもらえると、
ちょっと嬉しいです。(^_^)v

最新ドラマも、ちゃ~んとチェックしているのですね。
私はほどんど、ついて行けてないです。

家政婦さわらの覗き見は、なかなかのもの。
ハッと気づくとカーテンの隙間から、さわらの目が‥。
思わず笑ってしまいます。

めっち様

お久しぶりです、めっちさん!

北大演習林、最高ですよ ♪
今年はここでカワセミも撮らせてもらったし、
エゾリスも大サービスしてくれました。

紅葉は、残念ながら もう盛りを過ぎてしまいました。
でも、お近くならいつでも行かれますね。
来年は良い時期に是非訪ねてみてください。
奥の方が最高ですよ。

お隣に遊びにいらしたとき、ちょっと声をかけてください。
生の新鮮な「さわら」をお見せしますよ。^^

コメントする