ホーム >

花咲か日記

2012年1月16日

雪中訓練

厳しい冷え込みが続いています。
今日の千歳の最低気温は、氷点下24.1℃だったとか‥。

今朝長都沼に向かう途中
長都大橋周辺は、川霧でご覧のような状態でした。

P1164884.JPG
こちらは昨日撮った千歳川の様子。

P1154153.JPG
真っ白ですね。

P1154167.JPG
そして、これは私が生まれて初めて見たダイヤモンドダスト。
肉眼ではもっと美しく見えたのですが、写真にすると今ひとつかな‥。
背景が雪だと、やっぱり難しいです。

P1154194.JPG
P1154178.JPG
我が家の勇敢な猫は、雪の中。

P1164929.JPG
ジュウカラを見つけて、しばらく動きません。
シジュウカラはシジュウカラで、
さわらを見つけて大騒ぎ!
 
P1164923.JPG
さわら~、風邪ひくよ。
もうこっちにおいで。

にゃん?

P1164968.JPG
分かった。
今行きま~す。

P1164909.JPG
だんだん雪に慣れていくさわら。
もしかしたら、立派なレスキュー隊員になれるかもよ ♪

あたし、ちょっと考えてみます。




岩見沢は大雪で、市民生活が脅かされているとか‥。
路肩に積み上げられた5mにもなる雪。
埋もれてしまった玄関や車。
想像を超える映像に言葉もありません。

大変でしょうが、ご無理をなさいませんように。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/857

コメント

極寒の中、さわら隊長のナント勇敢なお姿!!
暖かい部屋でヌクヌクと過ごす我が家のニャンコとは
大違い・・・やはり飼い主に似てるのねぇ
さわらちゃんは家政婦に除雪車の運転手にレスキュー隊員と就職先悩みどころでしょうか^_^
さわらちゃん、よく考えて決めるんですよ~

-25℃・・ダイヤモンドダスト・・旧道産子としましては身震いがします。我が家のアマミンは布団の中。冬の靴下製の黒いセーターを着て。
朝の3時にPCのモニターを視ています。<サワチャン、強いね!>
アマミンは彼女を良く知っています。ジィ~ト視ています。<ミヤ~ン、ゴロゴロ>・・???。 
夜遅く塀にリュウキュウイノシシがぶつかった。それで突然起こされました。 60kgは有りそうかな。
外の塀には淡いピンクの野薔薇が咲いてます。今日は久しぶりに天気が良さそうです。気温が下がってます・・15℃。

エルチン様
部下のいないさわら隊長ですが、結構勇敢でしょ?
風邪もひかず、肉球もしもやけにならず、とにかく丈夫です。

大きくなったら、さわらは何になるんでしょうね。^^

茜ちゃん様
小さいときは、寒がりですよね。
まだちゃんとした毛が生えてないからでしょうか。
奄美ちゃんがジィ~っとさわらを?
うわぁ~、かわいいですね ♪

冷え込んで、15℃ですか?
北海道では-15℃の世界だから、30℃の差がありますね。
お互い風邪には気を付けましょう。

北海道は大変なことになってますね、、
こちらでも最低気温2度、、なんてきくと ひぇ〜と
思いますが まだまだ ゴルフも出来る状態ですものね、、(夫はけさ ゴルフ)
おきなわ17度、、なんて 日本はなが〜い〜
さわらちゃん 雪 好きになった?
世の中おもしろいこと まだまだいっぱいあるよ、、
将来を そんなにはやく 決めないでね〜

カタナンケ様
恵庭では最近あまり雪が降っていませんが、
それほど離れていない岩見沢や江別などでは大変な様子です。
雪がキレイだと、浮かれてばかりはいられません。

さわらは雪が怖くなくなったみたいです。
将来のことはゆっくり決めてもらいましょう。^^

コメントする