ホーム >

花咲か日記

2012年5月14日

草花がどんどん育って、庭の緑がいい感じになってきました ♪

手前に見えているネギみたいなのは、チャイブ。
ナヨナヨしている我が家のチャイブは、花をつけても
いつもお辞儀をしてしまいます。

日当たりが足りないのかもと、去年の秋に移植してみました。
さてさて、今年はどうなるか?
お願~い!シャッキとしてぇ~♪

P5148385.JPG
早朝のホスタ。
滴に映った風景は、見事な逆さまでした~。
P5148332.JPG
ジューンベリー。
背景が緑だと、なんだか新鮮!
P5148290.JPG
さて、私は誰でしょう?
答えは、さわらに聞いてね♪
P5148361.JPG
緑のドレスがお似合いの、ディセントラ(アメリカコマクサ/ハナケマンソウ) ♪
P5148399.JPG
カタクリの写真‥緑と関係ないけれど、綺麗に咲いていたからついでに掲載しちゃえ!
P5138163.JPG
こちらは、友人宅のクリスマスローズとスイセンのコンビネーション。
お洒落な取り合わせ~♪
P5066991.JPG
この素朴さ、いいね~!
P5067005.JPG
再び我が家の庭に戻って‥

セイヨウカンボクにも葉が出てきたんだけど、
取りつけた巣箱に どうやらシジュウカラが出入りしてるみたいなんですよね。

殺虫剤の噴霧はできないから、もしサンゴジュハムシが現れたらアウト!
あっという間にズタボロになっちゃう‥。

どうかどうか、虫さん出てこないでね‥。

P5118110.JPG


おまけ

P5138231-002.JPG
P5138208.JPG
P5138187.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/896

コメント

緑がもくもくと 庭をおおいだしましたね、、
わがやも 思案投げ首で 庭をにらむ日が
続いています〜
どれかをうごかし これかを ここへ、、みたいに
うまくいってないのよね、、

白雪姫が ビタミン I(愛)いっぱいの
美味しいケーキおくってくださったのね、、
あっ 白馬の王子さまかな?

箱から出てるさわらちゃんの手が可愛くて・・・・うふふ・・


北海道の春の1日は、こちらの何日分も凝縮されてるみたいですね

美しく力強く・・・・大好きです 北海道のこの季節

カタナンケ様
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。ぺこぺこ。
生き物相手の庭仕事。
思い通りにいかないことも多いですよね。
我が家のチャイブのお引越しなんて、毎年のようにやってます。

ケーキとカーネーションは、思いがけず息子から届きました。
娘からはwamiles の化粧品 ♪
ありがたや、ありがたや‥

のあ様
ね!猫の手って、ホント可愛いですよね ♪
この毛むくじゃらの手を見ていると、モヤモヤが吹っ飛んでいきます。^^

私も、この時期の北海道が大好きです。
若葉の生命力にあふれた美しさには、感動すら覚えます。
寒い寒い冬の後、一気にやってきた緑の季節。
愉しむぞぉ~!

コメントする