ホーム >

花咲か日記

2013年12月 4日

独り言

もともとそそっかしい方なんだけれど、
最近は度を越していて 自分でもびっくりしてしまう。

数日前、シャワーを浴びた後
飲み物を持って自分の部屋に入った。

何気なくドレッサーの上に置いて、
濡れた髪をタオルで拭いた後 化粧水をつけようとしたら、
手のひらから冷たいアセロラがこぼれ落ちた。

PC044185.JPG

節電対策で購入した小型ストーブ。

リビングダイニングの大型ストーブの使用を止め、
キッチンに立つときだけこのストーブを使うことにしている。

厚着をすれば、まだなんとかいける。
これも新しいレンズを買うため。
負けないぞ~。

と頑張っているのだが、朝キッチンに入ると
ストーブがつけっぱなしだったりする。

PC044180.JPG

水道から流れる水を飲むのが好きな、さわら。

かわいい顔をして「にゃあ、にゃあ」とねだられると、
つい蛇口を開けてしまう。

先日、鳥見から戻ったら
水がジャージャー出たままになっていた。

あかん‥。

PC044181.JPG
鳥の名前や生態は、まだまだ覚えられるのに
日常の生活がこんな有様。

おぉ~い、私。
しっかりしろ~。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1131

コメント

私も!

リビングの電気を消したのは今朝の6時過ぎ。
ガラス戸が結露しているのでおかしいな???
二重サッシは1枚だけ締めてあり鍵もかかっていませんでした。

アッチャ!!  またやってしもうた(;一_一)

遅咲きのガーデナー様

面倒なことが苦手なので、ついついまぁいいや‥。
と放置していましたが、さすがにこのままではイカンと
真剣に反省しています。(汗)
お互い、気をつけましょう~。

先日も朝起きて けさは  温かいな と下に降りてきたら
夫「リビングの ヒーターつけぱなしだったよ」だとさ、、
ああ、、勿体ない〜

 煮物などで忘れて なべをよく焦がすから
あつくなると 自然に消える
「ぴぴっと コンロ」に 替えようかと考慮中ざます〜

カタナンケ様

私だけじゃないんざますね。(笑)

「ピピッとコンロ」、ですか。
私もガスの時は、よく鍋を焦がしました。
色々な意味で、強い味方になりそうですね ♪

コメントする