ホーム >

花咲か日記

2014年1月24日

策士のピンチ

さわらは、なかなかの策士です。
私の気を引きたいときは、テレビの後ろやPCの周りをうろつきます。
P1074244.JPG
テレビの上に飛び乗ると、私が放っておけないことを知っているのです。
P1196765.JPG
液晶が傷ついては元も子もないので 仕方なく追い払いに行きます。
さわらは しっぽをピーンと立て、ご機嫌で逃げて行きます。
そして鬼ごっこが始まります。
‥あぁ、さわらの思う壺だ。
P1196747.JPG
昨日、PCに取り込んだ写真を整理していると
いつものようにさわらがやって来ました。

椅子の上に飛び乗って、私の頭を前足でちょんちょんとタッチ。
「もうちょっと待ってね。今、忙しいからね~。」

相手にされないと分かると、さわらは机の上を歩き回り始めます。
「コードに気をつけてよ。」

と、次の瞬間
机の上に置いてあった外付けハードディスクが‥落ちました。

ぎゃあ~!

慌てて さわらを部屋から閉め出し、
ずれたハードディスクの本体を元の位置に戻し、カバーを閉じ、
抜けてしまったコンセントを差し込み‥

おぉ、良かった~。写真は無事だ。


ドアを開けてさわらの様子を見ると、部屋の隅でしょんぼりとしていました。

ごめん、ごめん。
ハードディクス、大丈夫だったよ。
お母さんが悪かったね。

しばらく抱かれたままピッタリとくっついていたさわら。
何か対策考えなきゃいけないなぁ。

平和な日常の1頁。
愛しい大切な時間です。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1151

コメント

さわらちゃんも ちょっと寂しい?
かまって欲しい?
”まあ”は 外にも行ったので
お友達がいたのよね、、チョシちゃんという ちょっと小さめの のらちゃん、、
朝 チョシちゃんがうちに ご飯を食べにきて
(外で やっていた、、 避妊も うけた)
つれもって 出掛けて行った、、
:まあ”が でてないときは ”みゃあ〜”と 誘いにきたしね〜

ある日とつぜん ちょしは 来なくなった、、
私が外を見て”あれ? チョシかな?”と
ほかの猫を見て言ったら”まあ”は 外をみたもんね、、
チョシちゃんかわいかったのよ〜

カタナンケ様

動物はかわいいね。
みんなかわいい。
見ているだけで幸せな気持ちになって、優しい気持ちになって。
チョシって名前もいいですね。^^

うちの寅吉は、忙しい時に限って「構って」と来る猫ですが、最近はNHKの岩合さんの「世界猫歩き」に助けられています。

構ってやれない時は録画した「猫歩き」を流してやると、テレビの前に釘づけ。なぜか今朝は「趣味の園芸」にも釘づけに。
あんまりテレビっ子になるのも心配だけど、テレビの前で正座(?)している姿はかなりかわいいです。

とらきち様

あはは。「趣味の園芸」に釘づけですか?
それも正座して?かわいいですね。
さわらは「さわやか自然百景」がお気に入りで、
鳥が出てくる度、大興奮。
時々画面にパンチしに行くので、子守り代わりには不向きですね。(笑)

コメントする