ホーム >

花咲か日記

2014年2月23日

スノーシュー

昨日の朝、積もっていた雪を片付けた後で
久しぶりに庭を一回りしてみました。

庭の中には1mを超す雪が残っているので、
スノーシューを履いての庭めぐりです。

P2223618.JPG
長靴だと足はズブズブと沈み、膝上20cm まで埋まってしまいます。
こうなると足を抜くのにも一苦労です。
両足が埋まってしまったら、もう自力で這い上がることができません。

でもスノーシューを履けば、そんな心配は要りません。
まるで魔法がかかったようにスイスイ雪の上を歩けちゃう。

で‥歩きました。
ご近所の目を気にせず。

ラティスに絡ませたツルアジサイに、雪がどっかりと乗っかっています。
負荷がかかってラティスが傷むと困るので、そっと雪を払ってやりました。
P2223647.JPG
隣家との境界のフェンスは雪に埋もれてしまいました。
ヤマボウシも下半分は雪の中。
まるで低木のようです。

このチャンスを逃す手はありません。
晩秋の剪定でやり残したところを
チョキン、チョキン!
ギコギコギコ!

久しぶりの庭仕事、楽しいぞぉ~。

P2223662.JPG
降り続いた雪も、どうやら一段落。

スノーシューを履いているついでに、
リビングの前にできた雪山を移動させることにしました。
ママさんダンプとスコップを使って、頑張ること2時間。
よし、山が消えた。

雪なんて放っておけば自然に消えるのに?

実は 春にサイディング(コーキング)の工事を予定しているので
できるだけ早く外壁周囲の雪をなくしちゃいたい
というわけでして。

ホントは冬になる前に済ませたかったのですが、
業者さんの都合で遅れてしまいました。

もしかして4月、過ぎちゃうのかなぁ。
消費税、どうなるんだろう‥。



おまけ
P2173306.JPG
そんなことより、早く遊ぼ~。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omasa.org/common/MT/mt-tb.cgi/1164

コメント

スノーシュー、持っていらっしゃるのですね。
興味があったですが、数年そのままになっています。
わざわざ郊外や山に行くまでもなく、庭でスノーシューを使えばいいのですね!
洋風かんじきとでも考えて、実用的に使うのもありですね。
目からウロコ、来シーズンはぜひぜひ手に入れたいです。
冬は近くの遊歩道も雪に埋もれて散歩のバリエーションがなくてさみしかったのです。

そういえば、ハーフパイプもやってみたいとか・・
すごいですね!私は恐ろしくて見るだけでいいです 笑

ハーフパイプは、、あはは、、 さわらちゃんが
やりたいみたいよ〜 ??

うちも きょうは 積もった雪をそっと払ったら
赤い クリスマスローズの花芽が ひょいと
立ち上がってきました、、
つよいよねえ〜
それにしても お庭でスノーシューなのね、、
高い木の剪定が出来て、、なるほど、、
おまささん あったま 良い〜

kisaraki 様

スノーシューはいいですよ。
諦めていた場所へ自由に出入りできるようになる。
きっと散歩も楽しくなりますよ。
庭仕事でスノーシューを使うのは初めてでしたが、
便利だと思いました。

「あたし、ハーフパイプをやってみたいです。」
あれは、さわらの台詞なんです。^^
壁を蹴って部屋を走り回る姿を見て、
この子ならハーフパイプができちゃうかも ♪
と、妄想してしまいました。

カタナンケ様

クリスマスローズの花芽が?
わぁ~、いいですね。
春が待ち遠しいです。

庭でスノーシュー、ちょっと恥ずかしかったのですが
使ってみるとこれが便利で。^^

さわらちゃんのセリフだったのですね~笑
ハーフパイプ・・・
早くも私の早とちり性格がばれてしまいました~アハハ
それに天然もかなり入っているみたいで、
こういうのよくあるんですよね。
そして、本人はあまり反省しないので、
ますますひどくなるやも~です。笑笑

kisaraki 様

早とちりなら、私も自信あります。
天然、大丈夫、大丈夫。
ゆる~くやってまいりましょ。
管理人がズッコケなので、何でもありでございます。^^

コメントする