ホーム >

花咲か日記

2014年5月 7日

みんなでお花見

桜の咲く季節はいつも嬉しくて仕方がありません。

長い冬が終わり、木々が芽吹き、草花が茂り、
何処もかしこも生命の息吹に満ちています。

思わず「ありがと~!」って叫びたくなっちゃう。(笑)

P5060018.JPG
シジュウカラさん。

おまえもお花見に来たの?
どうぞ、どうぞ。
ゆっくりしていって。


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 



小さな公園で、わんこ連れの素敵なご家族に会いました。

桜を背景に愛犬の写真を撮っていらしたのですが、
その眼差しの優しさに、こちらまでほっこりとした気持ちに ♪

「わんちゃんの写真、私も撮らせて貰っていいですか?」
気がついたら私、そんなことを言っていました。

見ず知らずの者の突然の申し出に、
戻ってきたのは満面の笑みと一緒に「どうぞ。」という返答。
いや~、嬉しかったですね。

で、撮らせて戴いた写真がこれ。

パピヨンの「グーちゃん」と
P5060251.JPG
チワワの「ともぞう君」
P5060252.JPG
ともぞう君とグーちゃんのツーショット
P5060258.JPG
その節は、どうもありがとうございました。

さわらにも桜を見せてやらなきゃ。



おまけ

P5040024.JPG
できれば風のない日にしてください。




コメント

北海道はやっと桜なんだね。

ともぞうくんとグーちゃんかわいい!
さ、さわら。。笑

わんこは ちゃんと カメラ目線なのね、、
ちわわって よく舌がでたままのような?

さわらちゃん 風は おきらい?

ぱーこ様

そうです。今やっと桜。(笑)
日中は暖かいけれど、夜中はずいぶん冷え込みます。
今朝も2℃台だったし‥。
ともぞうくんもグーちゃんも、めちゃくちゃかわいかったよ。
わんこもいいね。

カタナンケ様

そう言われてみれば、そうかも‥。
さわらはカメラを嫌うけれど、Harper は大丈夫だったような。
チワワの舌ですか。どうなんでしょうね。
噛みあわせとかの問題なんでしょうか。

さわら、この時期の風は苦手です。
と言うか、私が苦手です。あはは。

こんにちは(*゚ー゚*)
先日千歳の公園での出来事をすっかり忘れていました (^-^;)
今日、ふと思い出して検索しお邪魔させて頂きました。


あの短時間で・・・
こんな素敵に写してもらえたなんて感激です!!
まるで我が愛犬がモデル犬にでもなったようで
とても嬉しい楽しい気分になれました♪

私も以前は一眼カメラを持って
愛犬の写真を撮っていましたが・・・
あまりの駄作っぷりに挫折してしまいました(TωT)

おまささんとの出会いをきっかけに
またカメラ初めてみようかなって気持ちになりました♪

素敵な出会いに感謝☆
本当にありがとうございました!


実は私、恵庭公園から徒歩5分ほどの所に住んでいます。
散歩でよく行く場所がこんなに魅力的に紹介されてる事にも感激!
すっかりハマって愛読ブログになりそうです♪

ぐぅ&ともぞうのママ様

こんにちは~。
その節は大変お世話になりました。
ぐぅ&ともぞう君。
プロのモデル犬みたいに、お利口でかわいかったです。

一眼レフ、やっていらしたんですね。
しかも恵庭公園から徒歩5分?
撮りましょう、撮りましょう。(笑)
もしかしたらまたお会いするかもしれませんね。
愉しみにしています ♪

コメントをありがとうございました~。^^

コメントする