ホーム >

花咲か日記

2014年5月26日

いつもより早いかも‥

汗ばむほどの陽気だったり、肌寒くて厚めの上着を羽織ったり、
このところ目まぐるしく天候が変わります。

庭の草花もさぞや大変だろうと心配になりますが、
強靭な順応力で すくすくと育ってくれているように見えます。

P5250078.JPG

クルマバソウが満開です。
素朴で可憐な小花が、足元で揺れています。

P5190007.JPG

今年買ったばかりの サルビア ネモローサ(メイナイト)が
早くも花を咲かせ始めました。

今から咲き始めるとなると
バラの咲く時期、大丈夫かなぁ‥。

P5250032.JPG

ゲラニウム(ビオコボ)にも蕾ができてきました。

気のせいでしょうか。
今年は何もかもが、ちょっぴり早いような気がします。

オープンガーデンの時期、早めようか‥。

P5250031.JPG

花数の少ない5月、
ヒューケラがいい仕事をしてくれています。

P5190021-001.JPG

今年もアマドコロが花を咲かせ始めました。
犬走りの砂利の中で、文句も言わずに頑張ってくれています。

P5250077.JPG
先日作ったハンギング。
1週間は風に当てない方がいいだろうと、
玄関に置いて養生させていました。

そろそろ出しもいいかな。
と思うと強風が吹き荒れる。
極端に気温が下がる。
そうこうしているうちにいつの間にか10日が過ぎていました。

過保護にし過ぎたせいでしょうか。
今ひとつ元気がありません。

土を落としたときに根を傷めたせいもあるでしょうが
ブラキカムなんて、庭に植えたものと比べると「しょぼしょぼ」です。

慌てて玄関の外に出しましたが、今日は強い南東の風が吹き荒れています。
あ~ん、失敗、失敗!



おまけ

P5190053.JPG
 畑で採れたての新鮮なアスパラ

くんくんくん‥
 土の香りがします。




コメントする