ホーム >

花咲か日記

2014年6月 8日

長袖でちょうどです

関東は記録的な大雨に見舞われたとか。
こちらでも今朝になって、ぽつぽつと雨が降り出しました。

P6080012-001.JPG
去年、一昨年と 花つきの悪かったツルアジサイ。
今年はいっぱい花が咲きました。

やっぱりアジサイには雨が似合いますね。

P6080015-001.JPG

雨が本降りになる前に、慌てて芝に肥料をやりました。

昨日の朝ぎっくり腰になったので、恐る恐るパラパラパラ。
よし、これで水やりの手間が省けたぞ‥。



ラベンダーの代わりに植えたネモローサが、早くも満開です。
バラとのコラボレーションは期待薄になってしまいましたが‥

P6080014.JPG

ゲラニウム(ビオコボ)とのコラボを満喫できたので、まぁ良しとします。

P6080013.JPG

庭の宿根草がぐんぐん成長して、花壇の土が目立たなくなってきました。
奥のリグラリア(ブリッドマリークロフォード)がもう少し大きくなれば、
バランスが良くなりそうです。

P6080023.JPG

ケンブリッジ( ゲラニウム )の花も開き始めました。
花つきのよいケンブリッジやビオコボは、満開になると見応え抜群です。

P6080021.JPG

雨の中、とうとうバラが開花しました。
スタンウェル パーペチュアル、こんにちは~。

P6080028.JPG

アルケミラモリスにも、星形の小さな花を発見!

P6080006.JPG

こぼれ種から大きくなったジギタリス。
こちらの花が咲くのはあと1週間くらい先でしょうか。

P6080035.JPG
真夏のような暑さはなくなりました。
今は、厚手の長袖シャツでちょうどの気温です。

でも一旦入ってしまった開花のスイッチ。
もう止められそうにありません。

花とくらし展、大丈夫かなぁ‥。



コメント

あすは雨が一時止み  暑くなりそう、、
今週末から クルージングで少し留守するので
パッキングにいそがしい、、
雨がやんだのを 待っていない間の
花をかりこんでおきます〜
満開のキャッツミント,、じょきじょき刈ったよ〜

おまささんのお庭 雨でしっとりとして
美しいわ〜
バラがこれからわあ〜と咲きそうね〜

カタナンケ様

クルージング? わぁ、素敵~!
来週末かぁ。もうすぐですね。
留守に向けての庭の手入れ、近かったらお手伝いできるのにね。
土産話が今から楽しみ~。

コメントする