ホーム >

花咲か日記

2014年6月10日

蝦夷梅雨

ぐずついた天気が続いています。
蝦夷梅雨だそうです。

雨の中、スタンウェル パーペチュアルがきれいに開きました。
傷んでしまう前にと、傘をさして写真を撮ってみました。

P6100009.JPG

雨の降る日は天気が悪い。

天気が悪いと、何故かやる気も出てきません。

家の中でできる仕事はいっぱいあるはずなのに‥。
傷めた腰のせいか、はたまた単に怠け癖が出たのか。

ベッドの上に転がって、腰痛体操をやってみます。


ついでにさわらの動画を撮ってみました。



さわら流礼法

さわらは水を飲む前に、必ず前足で「かきかき」をします。
この作法なしで水を飲むことは決してありません。

洗面台の蛇口をひねってやったら、いつものように飛び乗って来ました。

よし、撮るぞぉ~。

カメラが気になるのか、いつもよりちょっとおとなしい「かきかき」。
よろしければご覧くださいね。

 


コメント

はじめまして

おまささんとの出会いは約2年半前、10年以上休んでいたガーデニングを再開しようと思っていた頃、偶然に・・・
美しい画像、キャプション大好きです。
そして忘れてはいけない「さわらちゃん」☆
いつもながらかわいすぎ~、メロメロです。
先月、突然逝ってしまった家族(ミャオミャオ)は、お水かきかきをしたことがなかったのでびっくりです。
うちの子にもさわらちゃんの姿を見せてあげたかったな。。

おまささんの影響は大きく、絶対育てることはないと思っていたバラを育て、庭に飛んでくる鳥を見たり・・・。

腰の調子が悪いとのこと、お大事にしてください。
私も10年以上前に初めてヘルニアになってからというもの直ぐに痛みが出るようになり寝込むことしばしば・・・
現在では、四六時中注意していないと駄目になってしまったので、
おまささんが私のようにならないように願っています。

幾度となくコメントしようとしてはやめを繰り返した私(文章下手・頭悪い・本をあまり読まなかったせいかな?)
楽しみに拝見していますのでよろしくお願いいたします。

はじめまして!
いつもブログ楽しみに拝見しています。
ありがとうございます。
先日、トップページの「お問い合わせ」からメールさせて
頂きました。
が、もしかすると届いてないのかも?と心配になりコメント
させて頂くことにしました。
初めてなのに不躾なお願いで申し訳ありません。
実は7月に北海道旅行を計画していますがおまささんのお庭
のオープンガーデンの予定が早くなったと知り、大慌てして
います。
恵庭市恵み野のオープンガーデンで個人のお庭を見学するのが
一番の目的でして・・・。
もし宜しければこのアドレスにメールして頂けると助かります。
kaori-o@cocoa.plala.or.jp
おまささんにアドバイス頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

みゃおまま様

はじめまして、みゃおままさん。
猫ちゃんが亡くなったのですね。
さみしくなりましたね。
お住まいが近くて、さわらが抱っこ好きの子なら
みゃおみゃおさんに抱いて戴けるのですけれど‥。

私も昔から腰は悪いので気を付けてはいたのですが、
鉢植えを移動させたのが良くなかったみたいです。
腰痛体操をしながら、しばらく用心しますね。
お心遣い、ありがとうございます。

それから、文章が下手なんてとんでもない。
私よりよほどお上手です。
いつでも気軽に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

オカピ様

はじめまして、オカピさん。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件、拝見しておりました。
お返事は今朝お送りしましたので、ご覧になってくださいね。
楽しい旅になるといいですね!

お水かきかきのあとは  さわらちゃんは
その手をなめるのですか、、
’まあ’は 直に 水道から流れ落ちるみずを
顔を横向きにしながら ひげも ぬらさず
器用に飲んでいました〜
動物もいろいろ癖があって 面白いですね、、
トイレの便器にのっかり 用を足す猫も
テレビでみたことありで ’まあ’がいたときに
’握手’くらい おしえればよかったわ〜
いまから さわらちゃんに おしえてみてよ、、
いつの日か  お会いしたときに役立つように、、ね〜

カタナンケ様

さわらも水道から流れ出る水を直接ぴちゃぴちゃと飲むのですが、
その前に必ず ひと遊びします。
この日はカメラが気になったようで、水を飲むまでにかなり時間がかかりました。

握手。いいですね~。
教えてみましょう。(笑)

コメントする