ホーム >

花咲か日記

2014年8月 7日

ダンス

お調子者の私は、家族の前で しばしば奇妙なダンスを披露しました。
しっちゃかめっちゃかの「へんてこりんダンス」です。

P7280006.JPG
ヒゲ君は 顔を真っ赤にして、肩を揺らして笑いました。
娘は大きな声をあげてケラケラと笑いました。
息子はちょっと怒ったような顔をした後、堪えきれなくなって吹き出しました。
ハーパー(愛犬)は興奮して私に飛びかかってきました。

久しぶりにさわらの前で全力で踊ってみたら、どうも怖かったみたいです。
目を見開いて固まってしまいました。
おまえにはちょっと刺激的過ぎたかもしれないね。

P6190002.JPG

そう言えばこの前声を張り上げて歌ったときも、さわらは緊張でガチガチでした。
きっと静かな生活に慣れちゃったんですね。

夫が亡くなって丸7年。

息子の挙式で讃美歌を歌い、
娘とバージンロードを歩き、
ピカピカをこの腕に抱きました。

悲しいことや辛いことがなかったわけじゃないけれど、
嬉しいことや楽しいこともたくさんありました。


さわらが驚かないですむように、時々歌を歌ってみようかな。
さわらが驚かないですむように、時々踊ってみようかな。



コメント

静かな おまさも 好きだけど
にぎやかで お調子者の おまさも
かわいいよ〜
   
         Love さわら

亡くなった私の母は
とても恥ずかしがりやな人で 一人では外食もできないなんてこともありました
が・・・・・ダンスはおどったんですね・・・・それも ももひきで・・・ちょっと目を寄り目になんかして・・・・
「さっちゃんの (母はさちこ)といいましたもも引きダンス」と命名されたそのダンスは 冬季限定で披露されておりました

みんなで笑って笑ってすごしたその時間・・・・
なんてことない家族の 家族だけの時間


まささん、おどったり、うたったりしましょう
きっと  さわらちゃんもだけど
家族が幸せになると思います

カタナンケ様

ありがとう~。 
自信がつきました。
じゃあひとつ、さわらの前ではりきりますかぁ。

ソフィー様

私もシャイです。
しかもかなりの。
「ももひきダンス」、いいですね~。

さわらと2人暮らしになってから、いつの間にか歌うことも踊ることもなくなりました。
きっと笑ってくれる人が居なくなってしまったからですね。
反応がうすいさわらですが、めげずに踊ってみます。
まずは慣れてもらうところから。
さわら~、覚悟なさいませ。

益々 おまささんが好きになりました(笑)
まぁ〜好かれても困ると思いますが^^;

お花も好きだけど 人も好き 自然も生き物も 皆 ひっくるめて好き♪
人生は どんな事が待ち受けていようとも 先ずは 突進するのみなのかなーー
何か 勇気付けられました^ ^

私も ヘンテコ オリジナルダンスするから もう おまささんがーーーってウケました(爆笑)
今度 一緒にやりますか?👯

人間いつどこでどうなるかわかりません。
おまささん、毎日を楽しく過ごそうではありませんか。

そう言うわたしも、3年前は笑うことも忘れていた時期がありました。
今はすっかり元気になりましたが、プラス思考にはプラスが
集まって来ることを知りました。

うちはチワワが固まりますよ〜(^o^)
実家の盆踊りにも今年は初参加です。わたしこそヘンテコダンスですね。

茶々ママ様

あら~、ありがとうございます。
困りません。光栄です。ポッ。

茶々ママさんもオリジナルダンスを?
あはは。ママさんダンサーって結構多いんですね。

前に向かって全力で走ったり、ゆっくり歩いたり、
ときには足踏みすることも、後退することもあるのだと思います。
それでいいのかな‥って思っています。

バリー様

いい時もあれば、そうでない時もある。
前に進めず 笑えないときがあったとしても、それは それでいいのかな。
って思ったりしています。
悲しかったり、笑ったり、落ち込んだり、喜んだり。
人間らしいじゃないですか ♪

チワワ、固まりますか。さわらと同じですね。

台風がまた近づいていますよね。
大したことがなければいいけれど‥。
気をつけてね。

ありがとうございます。
昨夜、四国地方暴風圏に入りましたが、雨は多かったけど風は
それほどでもなく過ぎ去りました。
朝見ると、つるバラのシュートが何本か折れてましたので、
少しは吹いたみたいみたいですね。

異常気象ですよね。こんな真夏に何個も台風が来るなんて。
こわーい怪獣がやって来る感じです。
他の地域も何事もなく過ぎて行ってほしいですね。

バリー様

大したことがなくって良かったです。
河川の氾濫や突風でに遭われた方々もいらっしゃるようなので、
喜んでばかりもおられませんが‥。
こちらも早朝はひどい雨風でしたが、ここにきて陽が射し始めました。
こわーい怪獣は映画館だけですませたいものですね。

うちの猫たちも私が歌うと目がまん丸に。
主人が亡くなって3年、声を出すこと自体少なくなってしまい、合唱を始めました。
合唱の先生がマエストロから聞いた言葉を教えてくださいました。「モーツァルトを唄うときにはバスは王のように、テノールは王子のように、ソプラノは王女のように、そしてアルトは乳母のように」

乳母になっちゃいました・・・

とらきち様

あ~、やっぱりですか。
目がまん丸になりますか。
ウチのは時々耳が倒れてしまうことがあります。(汗)

合唱、いいですね!
お腹から声を出すと気持ちいいでしょうね~。
皆の歌声に自分の声が混じりあって‥いいなぁ。
ちなみに私も乳母かな。
以前のような高い声が出なくなってきました。

コメントする