ホーム >

花咲か日記

2014年8月29日

猫とプリンター

最低気温がついに10℃を下回りました。
窓を開けるタイミングが日ごとに遅くなっています。

P8260226.JPG
夏の間 じっとしていることの多かったさわらも
最近は活発です。

私がPCを触っていると
いそいそとプリンターに近づいて来ます。

「そこはダメよ。」
慌てて抱き上げ、ついでにちょっと遊んでやります。

で、学習しました。
プリンターに近づけば、遊んで貰える。

P8250024.JPG
このままではイカンと、相手にしないでPCに向かいますが

じゃあこれではどうだ?
とばかり プリンターに足をかけてきます。

「メメ!」

叱られると、プリンターの脇でこちらの様子を窺います。
私に動きがないと、再びプリンターに足をかけます。

ちっとも作業に集中できず、根負けして遊んでやります。
ダメだ。
負のスパイラル‥。

P8240017.JPG
 
黒いプリンターにさわらの顔が映り込んでいました。

あどけない かわいい顔をでした。



コメント

こんばんは
今日は久しぶりに汗ばむくらいに気温の上がった札幌ですが
日が暮れるとともに す~~と気温がさがって 長袖をきてパソコンであそんでいます
さわらちゃん、遊んでほしいときによい作戦を身につけましたね
我が家は 私がパソコンで遊びはじめるといつもは登らないテーブルにどど~~んとのっかってきて キーボードの上に どっかりと腰を下ろします。まるでお座布団みたいに・・・・(苦笑)
そうなるとついつい 遊んであげたり
おやつをあげたり・・・・
うちは食いしんぼなので にぼしとか またたびをもらって
おとなしく退散いたします・・・

遊んで!っていうさわらちゃんの顔、超めんこです

お花さんも、鳥さんも癒されるけど やっぱ サワラ姫が一番の癒しかなぁ〜(笑)
おまささんの相棒 なかなかですね‼︎さわらちゃん賢い😁

ソフィー様

朝あんなに涼しかったのに、日中は恵庭も25℃を超えて久々の夏日となりました。
暑くなりったり寒くなったり、おかげでちょっと風邪気味です。

猫ちゃん、キーボードの上に乗りますか?
ウチも以前はそうでした。
最近はプリンターがお気に入りのようで、私を見ながら挑発してきます。
かまって欲しいんでしょうね。
猫って、かわいいですね。

茶々ママ様

癒されました?良かったぁ。
猫との暮らし、いいものですね。
私も毎日癒されています。(=^・^=)

みなさま 猫がいていいなあ〜
もう我らの余命をかんがえると 猫はかえましぇ〜ん〜

わたくし 皆様が考えてるより
頭いいんどすえ〜
キーボードにのるのもいいけど
いまは プリンターが 好みなんざまちゅ〜
                 さわら の つぶやき、、

こわい 話ぶろぐにのせました、、
読んだらまわりのかたにも
教えてあげて〜

カタナンケ様

ええ、ホント。
猫や犬を見ていると、人間の子と変わらないと感じることが度々です。
鳥を見ていてもそう思います。
ほんま、頭いいと思いますわぁ。

カタナンケ様

拝見しましたよ。スキミング、怖いですね。
私が説明するより、こちらをご覧戴いた方がいいかもしれません。

カタナンケさんの怖いお話は、↓ からどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/katananke05/MYBLOG/yblog.html#64471041

コメントする