ホーム >

花咲か日記

2014年9月 2日

ピカピカな笑顔

ピカピカが大きくなりました。

抱っこするとずっしり。
(腰なんか悪くしている場合じゃありません。)

P8300107.JPG
ぎこちないけれどハイハイもできるようになりました。
P8300064.JPG
こんなことだってやっちゃいます。
P8300069.JPG
おぉ~!
(一同どよめく)

もしやこれは、腕立て伏せのポーズ?

ギャラリーの歓声で、一気にハイテンションのピカピカ。
持てる力を振り絞り、何度も得意技を見せつけるのでした。

P8300079.JPG
おとうしゃんの膝の上で見ているのは、
カサカサと音の出る絵本「はらぺこあおむし」。

P8300143.JPG
きゃっ、きゃっ、きゃっ。

P8300142.JPG
ピカピカが声を出して笑うと、みんな幸せになります。

抱っこしているおとうしゃんも
眼鏡をかけた、おまさの姪っ子も
見守るおかあしゃんも
ひいおばあしゃんも、おまさの妹も、おまさも。

みんな本物の笑顔になります。

P8310406.JPG
遠方からピカピカを連れて来てくれた、ピカピカのおとうしゃん、おかあしゃん、ありがとう。
みんなを迎え入れてくれた、ピカピカのひいおばあしゃん、ありがとう。
快く集まってくれた妹と姪っ子にも、心からありがとう。

それから、長い時間車に乗って会いに来てくれたピカピカ。
ほんとうに ほんとうに、ありがとう。



コメント

遠い所を とびっきりの笑顔と
むちむちのbodyでみんなを しあわせにしてくれる
君は、、 だあれ〜
ピカピカくん だあ〜

カタナンケ様

母や私にピカピカを会わせたい。
息子達の優しさがありがたかったです。

娘夫婦が事情があって来れなかったのが残念でしたが、
いつかみんなでワイワイと大富豪(トランプ)をするのが夢です。

ピカピカちゃん可愛いですね。
カッコイイところ皆さんに披露してくれたんですね。
子供の笑顔ってほんと癒されますよね。
私も二人の孫ちゃんに元気!刺激!笑い!(おまけの疲労)
を沢山もらっています。(笑)

先日、雪印種苗館でクレマチス買ってきました。
リチャードペンネル(パテンス系)です。
(本当はプリンスチャールズを探したのですがなかったので)
来年は沢山の花を見せてくれることを想像し、願掛けをして植えました。(うふふ)


ピカピカくん、本当にピカピカでピッカピッカな笑顔。
最近拝見した過去のブログでおまささんを発見!
ちょこんと少女のように座っている姿、想像よりずっとお若いのでびっくり、
同年代だと思うのですが、自分は・・・生き方の違い?。
どことなく似てますね、ピカピカくん。
ゆるいカールが可愛い髪の毛も、おまささん譲りでしょうか?

こよみ様

屈託のない子供の笑顔、いいですよね。
ほんとうに癒されます。
「おまけの疲労」ですか。よく分かります。(笑)

クレマチス、花をい~っぱい咲かせてくれるといいですね!

みゃおまま様

子供の存在はみんなを幸せにしますね。
血が繋がっていても、そうでなくても。

写真は当てになりません。
できるだけ写真写りのいいのを選んでいますから。
ちなみに私、50代半ばです。

お嫁さんは真っ直ぐできれいな髪質なので、
息子に似たのかもしれませんね。
という事は、私のDNAかも。^^

確実に受け継がれていますね、それは。温かな家庭も。

お母様、お元気に退院されたのですね。
よかったですね。
ピカピカくんに会えたこと、何よりのリハビリになったのではないでしょうか?

やはり、私と一緒ではないかと・・・違っていても1つか2つ。
「も~」です。わたし^^

みゃおまま様

退院できてホッとしました。
もう少し近ければ、せめて直通便があれば‥。
いやいや、こうして元気でいてくれるだけでありがたいと思わねば。
我ら50代。更年期、子供の結婚、出産、両親の介護と、色々ある年ですよね。
お互い、健康に気を付けて頑張りましょう~。

ピカピカ君 満面の笑顔
サービス精神 大勢で将来が楽しみ(^O^)
おまささん さぞかし可愛いかったでしょ😍
でも 子の成長は早いですね😄
この間 産まれたばっかりって思ってたら・・・

ウチは11月に男の子が生まれる予定です
私も 多分おまささんと同じ年
子供の結婚や出産、親の介護と自分の事ではないことに振り回され
更年期も手伝ってストレスもあるのでしょうか 体調不良が続いてます;_;
日頃から自分を押さえられない自己中なタイプなんで自業自得です^^;

おまささん これからも 頼りにしてます
もっともっと輝く素敵な おまささんでいてください*\(^o^)/*

茶々ママ様

別れるときは目頭が熱くなってしまいましたよ。
どうも涙もろくなっていけません。
11月に男の子の誕生?
それは おめでとうございます!愉しみですね。

ホルモンのバランスが崩れる更年期世代。
体調が優れなかったり、不安になったり。
決して自業自得なんてことはないと思いますよ。
大丈夫、大丈夫!
明日からはお天気がよくなるそうです。
秋晴れの北海道、気持ちいいですよ~。^^

こんばんは
おまささんも おばあちゃんデビューして間もないのですね
わたしも6月に ばあばデビューをかざりました
かわいい赤ちゃんを前に なぜかキンチョーするわたしです
腰痛もちでひざの靭帯もぼろぼろのわたしですが、彼にひとめあって「この子にスキーを教えるのは私!!」と決心しました。
がんばって体鍛えます!!
まささんもいっしょに腰痛体操しましょう!!

ソフィー様

おはようございます、ソフィーさん。
そうですか、6月に。
それは おめでとうございます!
そろそろ首がすわる頃ですね。
スキーを教える。いいですね~。
腰痛体操、やりましょう、やりましょう!(笑)

コメントする