ホーム >

花咲か日記

2014年9月14日

スキルアップ

我が家の2Fには2.5m四方のベランダがあります。
日当たりと風通しのよいベランダは、
さわら お気に入りの場所です。

お天気のいい日は、いつでも さわらが通れるくらいに網戸を開けています。

P9120009.JPG
先日、網戸を開けたまま1Fのキッチンで洗い物をしていたら
2Fで小さなさわらの鳴き声がしました。

なんだかいつもの鳴き声と違います。
何かあった?

さわら!

気になって大きな声で名前を呼んだら、鳴きながらさわらが階段を下りて来ました。

よかった、無事だ。

さわらの足元を見ると、トンボが落ちています。
羽が歪んで見えるのは、さわらに咥えられていたせいでしょう。
くぐもった小さな鳴き声の謎も、これで解けました。

ちょっと得意げなさわらの顔。

そうか、おまえスキルアップしたんだね。
おめでとう。




コメント

にゃんこは自慢げに とったものをもってくるそうです
とってくる場合には2パターンがあり
とってきたものをみせてほめてもらおうというパターンと
ほら、とってきたから 君にあげるよと相手を自分の子供のようにおもってもってくるパターンと・・・・

さわらちゃんは どっちかな???

うちは次男坊のパズーがいろいろとってきます・・・彼の場合は「ほめて!!」と持ってくるのですが・・・ほめられる内容のものはありません。むしろ、叱られて取り上げられますが、懲りずにがんばってます。

さわらちゃん スキルアップおめでとう(/・ω・)/
次回は何に挑戦するの?
鳥さんだけはダメよ~ダメダメよ!  おまさがショックうけるからね(T_T)

おまさ様
秋のイコロに連れて行ってくれてありがとう。
ナーサリーと庭園でノンビリしすぎて、お目当てのランチの店に辿り着いたのは閉店時間ギリギリだったね。
食いしん坊の二人が時間を忘れるほどイコロの森は魅力的な場所でした。
風邪もすっかり良くなりホトトギスを庭に植えましたね。
アガパンサスが越冬成功しますように!

帰りの空港のショップで 「とてもキレイなブルーの靴ですね~」 と店員さんに褒めてもらってちょっぴり気恥ずかしい青い靴の晴れ女なのでした^^;
今度は体調万全の時に思う存分美味しい物食べようね。
それまでお互いダイエット頑張りましょう(^^)

ソフィー様

さわらは多分、褒めてもらいたいタイプの猫かな~。
「よしよし」してやったら、めちゃめちゃ嬉しそうでした。
トンボにはちょっとかわいそうでしたけれど‥。

猫を見ていると飽きませんね。
ついつい ちょっかいを出してしまいます。
気に障ると、はじけるように逃げて行きます。
そこがまたかわいくて‥。
完全に猫バカな私です。

↑「青い靴のおんな」 さんは 晴れ女なのですね、、
イベントにはかならずお供にしたい方ですね〜

さわらちゃん
トンボ 取り成功 おめでとう〜
だんだん上手になって
’まあ’のように つぎは 
とかげ
ねずみ
とり
そして へび、、
あっさわらちゃんは 女の子だから
↑ こんなはしたない物には 手をださないよね〜

とうとう「バラを買った」顛末記を
のせました、、
ちょっとみてちょ〜

青い靴の晴れ女様

あはは、ありがと~!
さわらにも伝えておきます。

イコロは愉しかったね。テンションが上がっちゃいました。
ウトナイ湖は渡り鳥ゼロで ちょっと寂しかったね。
今は あの大雨で木道がほぼ水没しているらしいよ。

それと‥鳥焼車屋、最高でした!
体調が今ひとつでもあの美味しさ、感激しました。
またいつか一緒に行こうね。

真っ青な靴のよく似合う、力持ちの晴れ女様、
(肩を叩かれる度、骨が折れるのではないかと心配になりましたよ。)
本当に色々とありがとう~。

カタナンケ様

今はトンボが精いっぱいのさわら。
まあちゃんのような上級者になるには、まだしばら~くかかりそうです。^^

カタナンケ様

ブログ、拝見しました。
購入されたバラ、とても素敵ですね。
私までワクワクしますよ。
バラ栽培、愉しみましょ~!

コメントする