ホーム >

花咲か日記

2014年9月15日

オータムフェスト 2014

今朝の恵庭市の最低気温は、7.2℃。
大雪山系では紅葉が見頃を迎えているとか。
いよいよ秋本番ですね。

今月12日から「さっぽろオータムフェスト2014」が始まりました。

P9141278-002.JPG

昨日、所用で札幌に出たついでに、せっかくなので会場に寄ってみました。
3連休の中日とあって、人の多いこと。

午後5時

陽が傾いてきました。まだ5 時過ぎなのに。
いつの間にか日が短くなってしまって‥寂しいですね。

P9141280-001.JPG

あちらこちらからいい匂いがしてきますが、どこのお店も行列がずらり。
お腹すいたぁ‥。

6丁目会場で、焼肉 徳寿の列の最後尾に並び
「ミルフィーユステーキ」を頼んでみました。

これを注文している人が多かったので真似てみたのですが、正解でした。

重なった薄切りの白老和牛にソースが絡み、まぁ絶妙の味。
お肉の上に乗っかった こんがりと焼けたガーリックスライスと一緒に戴くと、なお美味しい。
付け合せの細身のフライドポテトもカリカリで、
大満足です。

P9141282.JPG

(普段は時間の経過に従ってブログの記事を書くのですが、
今回は時計の針を逆に回していくことに‥。)


午後4時半。

大通り公園の一角で、パフォーマンスをしている青年を発見。

これ、ダブルダッチって言うんですね。
2本の縄跳びを使って、かっこよくジャンプするやつ。

P9141206.JPG
P9141250.JPG
人前で腕試しかぁ。
大したもんだな。

最近の若い人達はすごい。
日本の将来、捨てたもんじゃないかも。


次回はもう少し時間を巻き戻します。



コメント

「ミルフィーユステーキ」、私も食べた~い!

迷いませんでしたか?あれもこれも食べたい・・・う~ん、どうするって(私のパターン)
北海道は美味しいものが多いから、お店のレベルも高そう・・・また、おしゃれな雰囲気。

最後に札幌に行ったのは20数年前、スキーの帰りちょっとだけ「雪まつり」を見にいきました。
次に北海道を訪ねるのは、おまささんのオープンガーデンかな?それともこの秋?
はやくバラを地植えせねば。


おまささーん♪
おはようございます\(^o^)/

私もね今週の土曜日札幌にお友達の結婚式行くの^^
終わったらオータムフェスタ!夕方から行って来ますね♪

6丁目のミルフィーユステーキだね?^^
どうか大行列でないように祈ろうーっと♪

ppp

一泊泊まりだよ♪
おじいちゃんは旦那に任せて
羽をのばしてきまーす~~~~♪(^^♪(笑)

いま フェスをやってるのね、、
今月末はなにもないのかなあ〜

みゃおまま様

美味しそうなものがいっぱいで、目移りしちゃって大変でした。
チーズフォンデューとか窯焼きピザとかラーメンとか色々。
いくら食べても太らないなら、片っ端から食べていくんだけれどなぁ‥。
北海道の秋はいいですよ。

ところで、今日の地震は大丈夫でしたか?
かなり強い地震だったみたいですね。怖いな‥。

めっち様

めっちさん、こんばんは~。
この前の大雨、大丈夫でしたか?
ウトナイ湖は水かさが増えて木道が水没しちゃったみたいなので気になっていましたが、
コメントを拝見する限り 大丈夫そうですね。^^

今週の土曜日に?
お天気もよさそうだし、よかった!
美味しいものをいっぱい食べて、思いっきり羽をのばしてきてね!

カタナンケ様

さっぽろオータムフェストは、今月の28日までやってるよ。
もしかしてもう終わっている?

大雪山系、雪が降ったんですね。

目移りしますよね~、本当に片っ端から食べられたらいいなぁ。

ご心配、ありがとうございます。お陰さまで自宅はなんの被害もなく・・・地震の時、お花の苗を見ていたのですが、
最初のドーンという感じの縦揺れで思わず「うわっ」と声をあげ、物が落ちてこないか見上げてしまいました。
あとで顔見知りのスタッフさんと話すと店内ではエリアメールがあちこちで鳴り響いて凄かったそうです。
最近、近県が震源地の地震が多くなっているのでちょっと心配です。

みゃおまま様

昨日、旭岳、黒岳ともに初冠雪を迎えました。
例年よりも9日早かったそうです。
あっという間に冬がやって来そうで‥怖い!

地震ばかりはどうにもできませんよね。
せめて家具が倒れないように。
いざという時に備えて非常袋や懐中電灯を用意しよう。
そう思いながら、未だにぐずぐずしています。
地震は嫌だなぁ‥。

コメントする