ホーム >

花咲か日記

2014年11月26日

お誕生日おめでとう

今日はさわらの誕生日でした。

ケーキにろうそくを4本飾って Happy Birthday to You ♪ 
なんて陽気に歌ってやろうかと思ったりもしましたが、
ろうそくの火を吹き消すのは私だし、ケーキを食べるのも私。

さわらを口実に 自分だけがいい思いをしているようで気が引けるので、
今年はお気に入りの公園に連れて行ってやることにしました。

PB260021.JPG

ほら、着いたよ。

どう、木に登った気分は?
野生の血が騒ぐ?

PB260028.JPG

外の風が気持ちいいのは、何でだろうね。
おまえは、どう思う?

PB260072.JPG

病気にもならず、事故にも遭わず、無事に4才を迎えられて、ありがたいことだね。

5才の誕生日も、6才の誕生日も、7才も8才も‥
いつまでも元気にお祝いできるといいね。

おばあちゃんと、おばあちゃん猫の暮らし、悪くないと思わない?

おまえは、たまにピカピカ達に頭をなでてもらって、
私は肩を叩いてもらったりして‥。

2人して一緒に年をとっていこう。

お誕生日おめでとう。




コメント

さわらちゃん  お誕生日おめでとう☆☆☆

よかったね、木登り  ドライブ怖くなかった?
おばちゃんちのミャオミャオは車嫌いで、凄い声でないていたんだ。だから運転していてもハラハラで・・・。
さわらちゃんは知らないだろうけど、時々ご対面させていたんだよ。PC越しに!

いつまでも元気で、おまささんとの暮らしが長くなが~く続くよう遠くから願ってます。


さわらちゃんには最高のプレゼントでしたね!
外の風を感じながら「おまさのために長生きしなきゃ」 と心に誓ったことでしょう (^^)v
そして「おまさのダイエットのためにも来年も再来年もず~っと、ケーキじゃなく公園に連れて行ってほしいにゃ」と思っていたはず(笑)

お誕生日おめでとう! 

さわらちゃんお誕生日おめでとう!

おまささんの傍でずーっと元気でいてね。


みゃおまま様

ミャオミャオちゃん、さわらを見てくれていたんですね。
ありがとう。

さわらも車に乗ると、ニャーニャー鳴きます。
停まると鳴き止むんだけれど、動き出すとまた始まる。
振動が嫌なんでしょうか。
この日のドライブは近距離だったので鳴く暇がありませんでしたが、
長距離のときはやっぱり気を使います。

さわらに負けないように元気でおらねば!
コメントをありがとう。

ダイとチョビの母様

ありがとうございます。
ダイちゃんとチョビちゃんは、猫ちゃん‥かな?
にぎやかで愉しそう ♪

風に吹かれながら、「私もさわらのために長生きしなきゃ。」と思いました。
そのためにもダイエットですね。がんばります。(笑)

こよみ様

ずーっと一緒に居られるといいな ♪
コメントをありがとうございます!

さわらちゃん、お誕生日おめでとう。
我が家にもサバトラの「ナムル」という猫がいます。
娘が北千住で拾った捨て猫でした。
縁あって我が家に飼われ、早7年。今年推定8歳です。
毎日薪ストーブの前ですっぽりベッドに入り、無防備な姿で
寝ている様子は私たちを癒してくれます。
お互いに長~く元気でいてくれますように・・

この話題ならと思い初めてコメントさせていただきました。
風当たりの良い島松で今年からバラを始めました。冬越しも試行錯誤で何度かやり直して、ようやく終わりました。
さわらちゃん お誕生日おめでとうございます!初めてさわらちゃんを見たときは、窓越しでじっと動かなかったためか、素敵な猫の置物と間違えてしまいました。ごめんなさい。。。
公園散歩いいですね。
我が家でも、前の猫『ととろ』1歳は車と公園が好きで、よく郷土資料館の横にある公園で半日ほどまったりしていました。今の猫『こころ』もうすぐ3歳は、とても臆病で自宅の庭に出しても爪をたててしがみついていますので、公園デビューは難しそうです。いつでも、そばを離れない仔なので公園でのんびりしてみたいです。
前の猫を1年足らずで亡くしましたので、今の仔とは一日一日を大切に接してあげられています。
さわらちゃん動画を見せるとよくパソコンの裏を探しています。
ところで、恵み野ではバラの冬囲いに、むしろがけまでされている庭が少ないようですが、これからなのでしょうか

julia 様

ありがとうございます。
ペットと一緒に暮らしていると、癒されることが多いですよね。
私もさわらにどれほど助けられたことか。
みんな、長く元気でいられますように!

こころの母じゃない様

コメントをありがとうございます。
冬囲い、どうもお疲れ様でした。

恵み野のバラの冬支度、見てまわったわけでないのではっきりとしたことは言えませんが、
既にネットやコモを巻いているお宅もあれば、まだこれからというお宅も、
何もしない、というお宅もあり様々です。
ちなみに我が家のバラでネットを巻いているものは、
今年買ったばかりのフランシス・E・レスターだけです。
比較的耐寒性の弱いバラ(ブラッシュノアゼットやアンジェラ)は、
誘引をほどいて横倒しにしてやりました。
以前はネットを巻いていたのですが、それでも凍害で傷むので
去年からは雪の中で越冬できるように寝かせています。

ととろちゃんは車が好きでしたか?
猫はみんな車嫌いというわけではないのですね。
それで、こころちゃんはお外が嫌い?
猫ちゃんも色々ですね。
さわらもこころちゃんと同じように臆病で、外は怖くて全くダメでしたが、
今では私が一緒なら喜んでついて来ます。
ゆっくり、ゆっくり、すこ~しずつ慣れていきました。

’まあ’は ひとりで 出掛けてたくせに
車で連れ出したらやはり 鳴き通しで
最初ケースに入れずに 車に乗せたら
ハンドルと私の間に入り込み 驚きました、、
ちょっと近所だけだったけどね、、
連れ出したら慣れるかもですが いろいろかしらね、、
車の後ろに置物のようにすわり 外を見ている猫にも
会ったから やはり いろいろなのでしょう〜
庭の柿の木の枝から 2階の屋根にとびのっていた
’まあ’だったから 木登りや塀歩きは十分体験していたけど 車は別物らしい〜

カタナンケ様

ハンドルとカタナンケさんの間に?
まあちゃん、かわいいね。

車が苦手な猫も、平気な猫も、好きな猫もいる。
それってなんだか愉しいですね。
何もかも一緒、何もかも決まってしまっていたら つまらないですものね。

こんにちは
さわらちゃんファンの網走のkumikoです。
数年前に、お邪魔しました。
その節はありがとうございました。
頂いた、さわらちゃんの写真はスタンドにして
ブログからは携帯の壁紙に・・・著作権法に引っ掛かる
ってほど!

我が家は、犬ですが11月21日で8才になりました。
職場の人から、犬用のケーキのプレゼントに
初めてのローソクを付け恐がりもせずに、写真を撮りました。
私もおまささんと同じ一人と一匹生活なので同じ思いです。
早朝の散歩も近所のおじさんに、一石二鳥だな!
なんて言われながらどんどん時間が短くなっていますが
いなかったら歩かないと思うので
母のために元気でいてもらいたいです。

kumiko 様

お久しぶりです、kumikoさん。
ちょっと遅れちゃいましたが、わんこちゃん、
8回目のお誕生日おめでと~!

スレンダー美人のkumikoさんには、私ほど運動は必要ないような気もしますが、
わんこちゃんとの散歩で気分がリフレッシュできますものね。
早朝の散歩、いつまでも続けられますように。
コメントをありがと~。

おくれましたがさわらちゃん、お誕生日おめでとう
お誕生日のプレゼントは おさんぽだったのですね

我が家の マルコとパズーは野良猫だったので
自分で散歩するねこです
「にゃ!」といって外へ行き
「にゃ」!!」と泣いたらおうちに入れてもらえます・・・
マルコ6歳 パズー2歳です
いっしょに暮らし始めるまで想像もつかないほど
大切な存在となりました

冬の間は寒くてほとんどおうちにいますが
あたたくなるとお外の気持ちの良いところを見つけて
楽しんでその日のうちに帰ってきます


寄りそって あたためあえる大切な家族・・・

さわらちゃん  ますます元気ですごしてくださいね

ソフィー様

ありがとうございます。

さわらも「にゃ!」となきます。
この「にゃ!」を聞くと、もうダメ。
すっかり骨抜きにされてしまいます。

マルコちゃん(?)、バズー君(?)、
ソフィーさんの家族になれて幸せですね。
小さな家族が長く健康でいられますように~!

コメントする