ホーム >

花咲か日記

2014年11月28日

真似をしたわけじゃないんだけれど


黒い帽子を被って、千鳥格子のストールをぐるぐる巻いて、
冬の森に出かけたら‥

PA230135.JPG

ちびすけのコゲラに出会いました。
あれあれ、何処かで見たことあるような羽色。

もしかして、かぶっちゃったかな。

PB230107-002.JPG

コンコンと木をつつく音がします。

いたいた。
アカゲラのメスです。

ちょっっぴり羽を広げた後ろ姿。
あはは、これはどう見ても丸かぶりですね。

PB270045.JPG

お~、珍しいキツツキがいました。
オオアカゲラのオスです。

いや~、またまたかぶっちゃいましたか。

PB270152.JPG

いえいえ、大丈夫。
僕の帽子は真っ赤ですから。

PB270175.JPG

コゲラにアカゲラ、そしてオオアカゲラ。
ヤマゲラこそいませんでしたが、恵庭の森はキツツキ達でにぎやかです。



おまけ

PB270040.JPG
あ~、忙しい。忙しい。



コメント

まぁ!あはは。おもしろい。 偶然?
いやいや、無意識になにかを感じ帽子とストールをチョイスしたのかな。
それとも仲間かと思いキツツキさん達が現れた?

こよみ様

買ったときにキツツキを意識していたわけじゃないんだけれど、
なんだかそっくりで笑ってしまいました。

あはは、、これはいいね〜
この衣装は ゲラ専用だわよ〜
仲間だと思ったんだわ、、 着ぐるみ、、て感じ?

茶色で固めて リス専用〜
黒でかためて 熊専用、、は やめてね〜  うう、(^^)

あはははは、見事にかぶってる。
人と人だと、ちょっと気まずいけど、
鳥さんたちとなら、可愛くって笑えるから、最高!

カタナンケ様

友だちにこの話をしたら、私のことを「オオゲラ」って言って笑っていました。
やっぱり仲間だと思われたのかしら。(笑)

みゃおまま様

ねっ!丸かぶりでしょ。
チョイスしたストールと帽子がまさかキツツキモードだったとは‥。

ぜひ赤い帽子も手に入れましょう

であったきつつきさんに合わせてコーディネート とてもステキだと思います

茶色のリスモードも
 ステキだとおもいます

いいですね~~

ソフィー様

分かりました。赤い帽子を手に入れましよう。
ついでに赤い腹巻も。^^
茶色いコートも買いましょう~。

コメントする