ホーム >

花咲か日記

2014年11月30日

放射冷却

今日は朝からよく晴れました。
川霧で防風林の向こうが霞んで見えます。

PB300025.JPG

足元の雑草は 一様に分厚い霜のドレスをまとい‥

PB300022.JPG

細い枝にも、小さな種にも、ひとつ残らず
冬の魔法がかかりました。

PB300033.JPG

キタキツネが、じっとこちらを見つめています。

ふわふわのしっぽ。
豊かな毛並み。

すっかり冬の準備を整え終えた、美しいキタキツネです。

PB300291-001.JPG

長都大橋にも霜がおりていて、走るとシャリシャリと音がしました。

3日頃から一段と寒さが厳しくなるとか。
いよいよ本格的な冬の到来ですね。


生姜はちみつ紅茶を飲んで、
ヒートテック着て、
熱々の湯たんぽ入れて、
ついでに暖房の蓄熱量、ちょっと上げるかな。

さぁ、覚悟はできた。
いつでもかかってきなさい、冬将軍!



おまけ

PB280006.JPG
覚悟?





コメント

さわらちゃんの写真とコメントが最高!!
思わず笑顔になりました~

mimiha 様

ありがとうございます!
私もコメントを見て笑顔になりました~

セピア色の冬景色、冬毛のキタキツネ、本当に美しい。
時間を忘れ佇んでしまいそう・・・北海道の自然や動物たちを、身近に見られるのも、おまささんのお陰です。ありがとう。

準備も覚悟もできないまま、師走突入、まだ灯油ないよ~。
はやいなぁ~、1年。

みゃおまま様

外は吹雪。
ツルツル路面の上に雪が積もってきました。
運転が怖くて、鳥見に出かける回数が激減しそうです。(笑)

あっという間に師走ですね。
ホント、1年が過ぎるのが早い~。

コメントする