ホーム >

花咲か日記

2014年12月24日

メリークリスマス

昨日 何年かぶりに 
ミュンヘン クリスマス市(札幌)に行ってまいりました

最高気温が氷点下の真冬日ということでしたが
風がなく観光にはもってこいの日

覚悟していたツルツル路面もそれほどでなく 
店頭に並ぶ商品をきょろきょろと眺めながら クリスマス気分を満喫してきました

PC230077.JPG
それにしてもこのサンタ人形 クオリティー高くないですか?

PC230085.JPG

ガラス細工のクリスマスツリー
ツリーを飾るお洒落なオーナメント‥

わくわくするような商品がこれでもかと店頭に並び
自制心のない私は 物欲を抑えるのに苦労しました

PC230100.JPG
この日のイベントは2回
出演者はサッポロ・ジャズ・クワイヤ と NATUKI VOCAL SCHOOL
のびやかで美しい歌声が 会場を満たします

私も 目立たぬ場所で密かにくねくね‥

PC230042.JPG

とあるお店で ガラス細工の素敵なサンタさんを見つけました
背の高いスマートなサンタさんです

光に透かして見ると ほんのりと赤みが増しなんともいえません
ボディーが スノードームのようにキラキラと光っています

お値段は‥う~んちょっと高い
で 勇気を出して値切ってみました

やってみるものですね
2割引きの値段になりました

じゃあ帰りに寄りますから
完全に物欲に負けた私は 売り場のお姉さんと口約束をして
一旦その場を離れることにしました

PC230128.JPG

午後4時半
電飾に光が灯ります

PC230320.JPG
PC230389.JPG
PC230250.JPG
PC230437.JPG
ホワイトイルミネーションは 相変わらずきれいでした
ただ 愉しみにしていた「クリスマスツリーとサンタと雪だるま」が見当たりません

そう言えば スズランもない‥
ずいぶん規模が小さくなっているんだな

よく見ると 街灯がついているのは片側だけです
そうか 市も節電を頑張っているんだ‥


私も頑張ろうっと ♪
 
PC230379.JPG


よし あのノッポサンタを買いに行こう!

確かこのお店だったはず
あれっ?

すみませ~ん
さっき 帰りに寄るからって約束していた者なんですけれど

あぁ あれね 2体とも売れちゃいました
完売で~す


へっ‥そうなんですね



何はともあれ 
皆様 よいクリスマスを!

PC230109.JPG





コメント

おまささんの身の回りで起こったこと。
目にした景色。
かわいいかわいいさわらちゃんの日常。

あたたかい便りになって、
全国どころか、
そらのむこうまで届いているようで、
わたしにも届けてもらっているようで、
そんなblogを一年楽しませてもらいました。

来年もどうぞお元気で。
わたしも来年も庭仕事楽しみます。

サンタさんのエピソード、
わたしだったら、「えぇぇーーーっ!?」って叫びそう、その場で(苦笑)


あらあ〜おなじようなこと体験したばかり、、
夫が 中古のクラブを 予約して(他店からくる)
わたしは そのあいだ パターを見ていたけど
気に入ったのがあるがちょっと高めなので
夫のクラブをとりに 翌日またいくから
少々考えて、、とおもい
翌日やはり 買おうと思っていたら
まあ 半日ほどの間に 売り切れ〜
何十とある(100近く?) 中古パターの中でよ!
アンビリーバボーだわ!

おとり置きもしてくれたらしいんだけど、、
残念だったわ〜
おまささんも ないとなると 残念!と 気持ちが
つのるね〜
まあ 又来年ということも ありよ〜

まさかサンタさんにそんな結末があるとは・・・
自分への素敵なクリスマスプレゼントを見つけたな~、と思っていたので他人ごとながら残念。

kumi 様

お久しぶりです kumi さん!
温かなコメントをありがとうございます
とっても嬉しかったです
kumi さんもお元気で よいお年をお迎えくださいね

サンタさんは縁がなかったと諦めました
諦めが良いって? 
違うんですよ
少し前に ちゃんと自分へのご褒美を買っていましたから
ストイックな節電のご褒美に ちょっと高価なものをね ♪
そのうちブログで紹介しますね

カタナンケ様

アンビリバボーですね(笑)
あっ ごめんなさい
笑ったりして失礼でした

サンタさん人形は 諦めました
きっと縁がなかったのでしょう
な~んて 来年も店頭に並んでいたら どうなるか分かりませんけれどね

みゃおまま様

なんとお優しい‥ありがとうございます
でも大丈夫なんですよ
ちゃんと別のプレゼントを買っていたので^^
そのうちブログで紹介しますね

コメントする