ホーム >

花咲か日記

2014年12月19日

年末

今年も残りわずか

クリスマス 忘年会 大掃除 年賀状‥
街を歩く人の姿も どことなく気忙しく見えます


鳥見三昧だった私も ここにきてそろそろ焦リ始めました


やるか!

まずはお風呂の排水溝を掃除して
ついでにキッチンのシンクをきれいにしましょう~
クエン酸!クエン酸!

PC190009.JPG

よ~し エンジンがかかってきたぞ ♪

この勢いで換気扇もやっちゃおう
熱湯をジャーッっとかけて‥ うん いい感じ

きれいになると やっぱり気持ちがいいね




さあ 年賀状も仕上げちゃうよ!

PC180015-001.JPG
切手を貼って
「年賀」のスタンプを押してっと‥
ふぅ 完成~

さわら~ 乾くまで絶対に触っちゃダメだよぉ~!



お腹が空いたと思ったら もうお昼じゃない
ランチ ランチ~♪

タルタルソースは‥あぁ あった!
あれっ 残り少ないね

でも 大丈夫
こういう時はね こうやって思いっきり振り下ろすと‥

PC190004.JPG

ひぇっ!

PC180009.JPG




おまけ

PC180007-001.JPG
そこの年賀状にソースついてるよ‥


コメント

やぁーーーん、さわらちゃんのお帽子スタイル
可愛らしすぎでしょぉーーー!!
こんな可愛らしグッズを見つけたおまささんに脱帽です。

紫のキャップ、、
なあんて かわゆい〜〜
ひぇ〜の おめめが ほんとに そのまま〜

いろいろ準備はかどってますね、、
わたしゃ まだ あすは お客が2カップルと
来週最後のゴルフと
忘年会 2回 はいってるわん、、
ふう〜
そうだ、、年賀状 まだ 買ってな〜い !

まだな~~んもやってない・・・・
大掃除も・・・・
年賀状も・・・袋にはいったまんま・・・・ははは・・・・

さわらちゃんのぼうしめっちゃかわいいです


冬至の小豆も煮てないし・・・・
ああ・・・クリスマスも もうすぐだし・・・・

ローストビーフだけはつくらなくちゃ

mimiha 様

脱帽ですか?(笑)
3年くらい前でしたか 小樽で見つけました
冬は温まっていいかも ♪

カタナンケ様

タルタルソースのふたが取れて 床・壁 ・テーブル・パンツ・カメラのストラップ
‥そして切手を貼り終えた年賀状にまでソースが飛び散りました
さすがにその時の写真を撮る余裕はなく 無言でお片付けをしました(涙)
写真のタルタルソースは新しいものですが しばらく食べる気がしません
「 ひぇ~」の顔 多分私の方が迫力あったと思いますよ(笑)

スケジュール びっしりですね~
無理をして風邪などひかれませんよう ご自愛くださいね

ソフィー様

年末ちょっと出かける予定があるもので 少し早めの準備です ^^
まだまだ時間はありますので 大丈夫 大丈夫!
ローストビーフ いいですね~
肉汁入りのグレービーソースをたっぷりつけて パクッ!
ついでにマッシュポテトも‥パクッ!(よだれ)

あはっ
キャップがとれて〜
それは きえ〜〜 だわ、、

わたしも ケチャップやマヨネーズ
振りまするから
キャップしめたか 呼称確認〜
「キャップ締めオーケー」とね、、

着々と進んでますね~、私もやらなくちゃ。
いつも大晦日ぎりぎりまで、あたふた!

さわらちゃん、小さい頃ブカブカだった帽子がちょうど良くなったんですね。
どっちでも、めちゃくちゃ可愛いですが。。

ソース飛び散り、ショック!ありますよね、そういうこと。

カタナンケ様

そうなんですよ‥まさに「きえぇ~!」の心境でした
実際は ショックのあまり声も出ませんでしたけれどね‥
確認作業は大事ですね~

みゃおまま様

帽子がブカブカだった頃が懐かしいです
昔は被るのを嫌がっていましたが 最近はまんざらでもないみたい
さわらも ずいぶん大人になったなぁ‥と思います

キャップはちゃんと閉めたつもりだったのですが‥しくしく‥

コメントする