ホーム >

花咲か日記

2015年4月 9日

ダメな日

ここ数日寒い日が続きました

今日の最低気温は氷点下6.6℃
冬に逆戻りしたような寒さです


夜明け前(午前4時30分) 窓を開けて写真を1枚撮りました

夜と朝の境界線
見飽きることのない美しい時間です

P4090025.JPG

庭仕事には寒すぎると 朝は恵庭公園を散策することにしました

歩く度 霜柱がザクザクと音をたて崩れていきます

P4090034.JPG

アカゲラのドラミングの音が森に響き渡ります
ドドドドドド‥

ミソサザイの力強いさえずりに胸が高鳴ります

落ち葉を押し上げ出てきたアズマイチゲには
かわいらしい花がついていました

寒さなんてへっちゃらだ
そんな声が聞こえてきそうです

P4090090.JPG
公園ですっかり癒された私
少なくても車に乗り込む少し前までは とても幸せでした



※※※ ※※※ ※※※ 



たっぷりの陽射しで 日中は8℃を超す暖かさとなりました
こうなるとじっとしていられません

ブラッシュノアゼットを誘引し
広がり過ぎた斑入りクサヨシを抜き

小さな鉢に ビオラとスイートアリッサムを植えてやりました

P4090171.JPG
P4090157.JPG

ブラッシュノアゼットを誘引するとき
不注意で太い枝を 付け根からポキンと折ってしまいました

そのうえ足元に植えてあったエリンジューム(アルピナム)の新芽を
踏んづけ ぐしゃり!

なかなか市場に出てこない品種なのに‥トホホです


斑入りクサヨシを抜くときには
間違ってお気に入りのスミレをザクリ!


ついでに告白すると
恵庭公園から引き上げるとき
肩にかけたカメラがずれて 車にゴン!

あ~ 傷が!傷が!
カメラは 大丈夫かぁ~?


次から次へと失態を繰り返した私
もう今日は何もしない方がいいかもしれません
早く寝よ‥

こういうことって ありますよね?
もしかして私だけ?



おまけ

P4070013.JPG
どんまい~



コメント

さわらちゃんといっしょに どんま~~い!
あるよあるよ、そういうこと
心の中や頭の中では 気をつけよう気をつけよう
とちゃんとシナリオまでよういしているのに、なぜそうなる!!見たいな事の連続・・・・
負の連鎖がとまらない!かなしいね・・・・
そういう時は  時の流れに身を任せ・・・・
どんぶらこっこと流されて
きっと気がつけば  いいところに流れ着くのをまちましょう・・・・


さわらちゃん、おかあさんを癒してあげてね

うん、、あるある、、
このところ くるりと後ろを向いたら
肩を どん!  肘をひいたら ドアノブにガン!
と ここかしこに 青あざが、、
スツールのかどで 向こうずねを打ったときは
「いたいよお〜 いたいよお〜」と
子供のように声をだして さすりまくり、、
お風呂で 真白き肌にういた 青あざをしみじみさすっておりまする〜  (真白き 肌?  えっ? 眼もどこかで打ったかしら、、)  なあんてね〜

ソフィー様

止まらない負の連鎖に 少々へこみました
「今日はダメな日」と割り切って 昨日は早めにベッドに入って眠りました
さてさて 今日はどんな日になるのでしょう?
いい所に流れ着いているといいなぁ~
コメントをありがとう~!

カタナンケ様

痛そうですね
>子供のように声をだして さすりまくり
悪いな~と思いつつも思わず笑ってしまいました

コメントを読みながら ふと思い出しました
私も体中に青あざができていたことがありました
夫が亡くなって間がない頃です
青あざが残るような怪我でも不思議と身体は痛くありませんでした
でも心は痛くて‥
ぶつかる度 声を出さずに泣きました

今は青あざができるようなことでも起きようものなら
ご近所中に響き渡るような大声を張り上げていますけれどね

あります、あります。

やっと蕾が膨らんできたゼラニュウムの鉢の上に物を落として
茎がぽっきり!
新年早々、まだ上がり切っていない電動シャッターにバックで入れていた車がドン!
そんなこと数々あれど・・・
神様からの警告かしらと思い、気を付けようと思います。

このところお天気が悪いですね。
歳のせいか風邪気味なのか 
寒いわ~
おまささんも風邪に気を付けてね。

こよみ様

やっぱり~ 
>神様からの警告かしら
ホントね お互い気をつけましょう

お天気が悪いですね
陽が射さないから家の中も寒くて‥
でも今日は久しぶりに風が弱いからちょっと安心です
なんと言っても 植物には春の乾いた強風が大敵ですから

コメントする