ホーム >

花咲か日記

2015年4月11日

ビオラ&プリムラ

細かな雨が路面を濡らし 街の輪郭ををぼんやりと霞ませています

昨日まで吹き荒れていた風はおさまり
久しぶりに穏やかで暖かな朝となりました


作ったばかりの寄せ植えを 春の雨がやさしく包み込みます

春の寄せ植え
P4110024-001.JPG

アイビー・ワイヤープランツ・ビオラで作った 春の寄せ植え
これにサンガーデンさんお勧めの
プリムラ ジュリアン(マスカットのジュレ)を入れてやりました

緑がかったソフトイエローの花は緩やかなバラ咲きで
清楚且つ優美そのものです

ビオラ同様に長く咲き続けるとのこと
期待大です

プリムラ ジュリアン(マスカットのジュレ)
P4110020.JPG

今まで寄せ植え作りは基本 ワンシーズンに1回でした
無精者の私ですが 今年はちょっぴり頑張ってみようかと思っています

私の腰 頼んだよぉ~



コメント

あれっ?
今朝は暖かかったのね。
やっぱり私は風邪気味ですね。

春の寄せ植えいいですね。いい色!
私も少し元気が出るよう好きなお花を買って
寄せ植えでもしてみましょう。

この 薄緑のマスカット色ジュリアン、、
寄せ植えの枯れたのを 入れ替えに植えたけど
また 枯れた〜
土が キッと菌に汚染されてたのかしら、、
でもそのあとの パンジーは元気だけどね〜

私の 腰、、きょうはあやしく  いたいわ〜

あんなに気をつけて
けっこうしっかり腰痛体操などしていたのに・・・今朝ほど 新聞の後片付けをしていたら 腰は小さくぴしっと鳴りました・・・・
軽いけどぎっくり腰です・・・・(泣)

季節の変わり目です・・・・冬の疲れが出るころです
明日・・・仕事にいけるかなあ~~鍼にいかなくちゃ・・・

気をつけてね、おまささん・・・

こよみ様

気温はまずまずでしたが陽射しがなかったので その分寒く感じたかもしれません
風邪が流行っているみたいですから お互いに気をつけましょうね ♪

お花屋さんに苗の種類が増えてきました
わくわくするような春がやってきましたよ~^^

カタナンケ様

プリムラ ジュリアンを育てるのは初めてで 詳しいことは分かりませんが
花がらを残しておくと病気になりやすいらしいです
日当たりは大好きだけれど 暑さには弱いらしいし ちょっと手がかかるのかなぁ

腰 大丈夫? お互い気をつけましょうね

ソフィー様

わぁ~ ぎっくり腰ですか?大丈夫?
私もこのところ庭で酷使しているので ちょっと怪しい感じです
去年もこの頃に痛めたので危ないですよね
タイヤ交換‥大丈夫かなぁ‥

健康が一番! お大事になさってくださいね

↑ ソフィーさま
わたくしもやっぱり   昨日  ぎっくりに なりました〜
おまささんも お気をつけてください〜

あら・・・・katananke05さんもお大事に!
やはりこの時期はあぶないのですね
タイヤ交換は 十分にご注意を
今日鍼にいって少し楽になりましたよ

katananke 様

カタナンケさんも ぎっくり腰に?
きっと庭仕事は腰を痛めやすいのでしようねぇ
どうぞお大事にね

ソフィー様

少し楽になりましたか
それはよかった!
昨日タイヤ交換してもらいにディーラーさんに行きました
腰の痛みもなく無事終了しホッとしています
でも油断大敵!無理のないように気をつけますね
どうぞお大事に

コメントする