ホーム >

花咲か日記

2015年7月13日

なつ

近所をさまよっていた子猫は 体重660gの女の子でした

獣医さんによると
まもなく生後2ヶ月になる頃 とのこと

そんなに小さかったんだ‥

P7110016.JPG

無事に保護できたのは 見つけた日の翌日
昔さわらが使っていたケージが役立ちました

保護当日の子猫
P7090039.JPG

子猫の保護は生まれて初めての経験です

ちゃんと食べてくれるだろうか
トイレは大丈夫だろうか
ケージの中で大人しくしていられるだろうか‥


心配はいりませんでした

カリカリと餌を食べ ペチャペチャと水を飲み トイレも上手にできました

簡易ベッドで まったり 
P7100103.JPG

近所のちびっこと
P7110165.JPG

すっかり人気者だね~
P7110326.JPG

お兄ちゃんのスリッパで 爪とぎ~
P7120117.JPG

子猫は人懐っこい子でした

ケージの扉を開けてやると スルスルと私の膝の上に登り
寝っころがって喉を鳴らしました

やさしくなでてやると ゴロゴロが大きくなりました

子猫の体温が 膝の上に伝わってきました

こんな小さな子が外をさまよっていたのかと思うと
胸がいっぱいになります


P7110008-001.JPG

子猫は昨日 友人の家に貰われていきました

空っぽのケージを見ていると 泣いてしまいそうで
慌てて2階へ駆け上がりました

ただいま さわら!




子猫の名前は なつ

細いアンテナのようなしっぽのかわいい子でした
抱っこが大好きな子でした

小さな舌で 私を舐めてくれました
私の膝の上で フミフミをしてくれました


ほんの数日の間だったけれど 楽しい時間をありがとう
新しい家族と一緒に 幸せになるんだよ
なつ



コメント

なつちゃん
幸せ♪

おまささんのお家で過ごし
そして温かい家族のもとへ・・・

いっぱーい
なつちゃんはおまささんに感謝してると思う・・・

ちょっとさびしいね。。。
でも大丈夫・・・^^
なつちゃんいっぱい幸せになる^^

めっち様

すごく懐いていたから
なつが また捨てられたと思ったらどうしようかと ちょっぴり悩みました
でも大丈夫ですね!
なっちゃん いっぱい幸せになりますよね!
ありがとう めっちさん!

まだ捨てられてそんなに時間がたってないから
人間不信になってないのね、、
時間がたつと あちこちでつらい目に遭うから
うちにきたそとねこの チョシ等は(えさをやってた)
1年以上経っても そばに寄ると ぱっと逃げたわ〜
やっと逃げはしなくなり それでも警戒してカリカリを食べてるときに
洗濯ネットでつかまえ 避妊手術したけど
家に入れるとくるったようにあばれて
結局外に飛び出して行った、、
つらい目をいっぱいしてたのね、、
背中にやけどしてるときもあったからね、、ひどいよね
(きっと 熱湯をかけられた)
なっちーは しあわせだね〜
やさしい おばちゃん(おまささん ごめん!)に 見つけられて、、

おまさ様
この暑さの中なつちゃん無事保護、
里親さんに引き渡し・・・

1日でもあずかると情がわき別れがつらくなりますよね!
それでも、花友さんなら情報が入るので安心ですね。
なつちゃんは幸せな子です。
ご苦労様でした。 ZUM

あったかくて  ちょっとせつない にゃんこの物語
ハッピーエンドでよかったです

小さな天使がちょっとだけ遊びにきてたって感じでしたね

おまささんごくろうさまでした
さわらちゃんも  ごくろうさまでした

カタナンケ様

つくづく なつを早く保護できてよかったと思います
きっと傷ついた分だけ信頼関係を築くのが難しくなったでしょうし
第一 無事でいられたかどうか分かりませんから
なつは運をもっている猫だったのでしょうね
新しい飼い主さんは とってもやさしく思いやりのある方です
きっと なつは 世界一幸せな猫になってくれると思います^^

ZUM 様

おはようございます ZUM さん
ほんの3、4日のことでしたが 私にとっては夢のような時間でした
今朝までちょっと怒っていたさわらも ようやく元通りのさわらに戻りました
一番苦労したのは もしかしたらさわらだったかもしれません

ソフィー様

ホントに ハッピーエンドでよかったです
小さな天使‥ぴったりですね
なつはまさに小さな天使でした
660g の天使は 今頃友だちの胸に抱かれていることでしょう

4Kg の天使は ようやく機嫌を直し
いつものようにPCに向かう私の邪魔をするようになりました

初めまして
 いつも素敵なお庭と可愛いサワラちゃんを楽しみに拝見しております。ありがとうございます。

 子猫のその後が気になっていましたが、
 とても幸せな結末で本当に良かったですね。
  さわらちゃんも突然の妹の出現に
 戸惑ったのでしょうね。
  少し淋しくなられたでしょうが、優しいおまささんの気持ちは
  なつちゃんに伝わっていると思います。

花すき様

はじめまして 花すきさん!

なつが居なくなって4日経ちましたが 今も抱いた時の感覚をはっきり覚えています
軽くて 骨ばっていて ちょっと力を入れたら壊れてしまいそうでした

あと数日一緒に居れば さわらとなつの関係も変わっていたかもしれません
2匹がじゃれ合う姿 見てみたかったです

コメントをありがとうございました
またいつでも遊びにいらしてくださいね

コメントする