ホーム >

花咲か日記

2015年9月13日

秋めいてきました

雨が降っています
冷たい雨です


今年の春に植えたペニセタム(モードリー)が いい感じになってきました

イトススキもそうですが 大型のグラス類が入ると
庭が一気に秋らしくなります

風にそよぐ葉や
陽射しに透ける花穂がたまりません


ペニセタム モードリー
P9120021.JPG

セダムのそばに植えたグラスは スティパ エンジェルヘアー
やわらかな細い葉や花穂が セダムによく似合います

P9130027.JPG

オータムジョイ(セダム)の花色は濃くなり
切り戻したアサギリソウが 伸びてきました

アムソニア(チョウジソウの仲間)の葉は 少し色づいてきました

アムソニア・セダム(オータムジョイ)・アサギリソウ
P9120062.JPG

アムソニアと言えば
実は今日 フブリヒティ という品種を衝動買いしてしまいました

見てやってください
この繊細な葉を

既に黄金色になりつつありますが 秋の黄葉は見事だそうですよ
グラス類とも相性が良さそう~

アムソニア フブリヒティ
Amsonia hubrichtii
P9130006-001.JPG

金色つながりで クレマチスの果球もカシャ!

P9130012.JPG

バラも頑張ってくれています
いい子 いい子~

マサコ
P9120064.JPG


おまけ

P9130001-001.JPG
あたしも いい子です



コメント

長雨がやっと上がったと思っても  まだはっきりしない
お天気で、、 暑くないのは嬉しいけど
テンションがあがらない、、
バラは 黒星病の葉がいっぱいで 薬剤をシュ〜シュ〜
とかけ 秋ばらは 期待出来ないわ〜
なんだか 冬もはやいのかも、、と
各地のすさまじい被害状況をみながら
トーンダウンの わたくしでございます〜
おまささんとこは いい子が  いっぱいいて いいなあ〜

katananke05 様

こちらも雨が降っています
ゴロゴロと雷の音も聞こえてきます
さわらもすっかり慣れっこになったみたいで 知らん顔をして寝ています
買ってきたアムソニアの苗を植えたいのですが 今日は無理ですね
雨の降る日はテンションが下がります

いい子もかわいいけれど 手のかかる子もかわいいです
いつまでも忘れないのは もしかしたら手のかかる子の方かもしれません
カタナンケさんちの黒星病 消えてなくなれ~!

おまささん、こんにちは。
かわいい草花の写真ありがとうございます。

風にそよぐ葉や
陽射しに透ける花穂がたまりません

風・陽射し〜草花〜見ているおまささん
生き生きとした瞬間が.....いい感じです

セダムの花から秋を感じました。
クレマチスの果球も好きです

Hiyoko 様

おはようございます Hiyoko さん!
小さな庭の中にも 季節の移ろいがあります
四季折々に庭を彩る草花達を ぼんやりと眺めるのが大好きです
大げさかもしれないけれど 生きていることの喜びでいっぱいになります

私もセダムやクレマチスの果球がお気に入りです

コメントする