ホーム >

花咲か日記

2015年12月13日

師走

あれよあれよ言う間に 今年も残り2週間

気楽な1人と1匹暮らしとは言えども
そういつまでものんびりとは していられません

昨日は髪を染め ついでにチョキチョキと自分でカット

今日は洗車とお風呂の排水管掃除
それに年賀状の宛名書き(印刷)を済ませました

チビ達にクリスマスプレゼントの絵本を贈って
そうだ 写真の整理をちゃんとやっておかなきゃ!


という訳で 以前のように
気ままにふらりと鳥見に出かける余裕がなくなりました


しばらくはエゾリスともお別れ

PC086614.JPG

越冬翡翠(カワセミ)を追いかけたり

PC066541.JPG

岩の上に座って呑気にダイサギを眺めたり

PC127595.JPG

フクロウが目覚めるのを じっと待ったりするのも
お預けです

PC086716.JPG

家事 がんばろ~っと ♪

PC070454.JPG


おまけ

そんな事言ってても またすぐに遊びに行っちゃうんでしょ?

PC070003.JPG
見透かされている‥




コメント

あたふた あたふた、、と家を動き回っては
ちょいと 飾り物をはいちがえしたり
ちょこっと 拭き掃除をしたり、、
でも なあんも 見栄えもかわりばえもしないもんね、、
もっと どかっと 判りやすい片付けしないとね〜
先日も暴風雨で 窓ガラスも 汚いし、、
気がせくけど あすは一泊の箱根〜
お墓参りもすませるから まあ 大義名分あり、、
あはは、、 (^^)/
おまささんは 日ごろがきちんとされてるようだから あまりやることないんじゃない?

越冬カワセミは 羽の色は 黒っぽくなるの?

今年も残り少なくなってきました
11月最後の日曜 一足さきに 窓ガラスをふきました

でも ・・・・・ふいたあとにすぐににゃんこの鼻のあとがずらり・・・・とならびました
そして 先週の月曜火曜は りょんりょんが遊びにきて かわいい手のあとが残されています・・・・

でも もうガラスふきはしませんよ~~(笑)

カタナンケ様

箱根 いかがでしたか?

動き回っているわりには あまり変わり映えしない
分かります!分かります!
思い切った断捨離とかをすれば違うのでしょうけれど
なかなか物を捨てられない私です

写真のカワセミはもしかしたら今年生まれた子かもしれません
チビのときは全体にくすんだ色なんです
早朝に逆光気味で撮ったので そのせいもあるかもしれませんけれどね

ソフィー様

ホントに‥あっという間に今年も残り半月です
私も窓ガラスの掃除も やらなきゃ‥
にゃんこちゃんの鼻のあとに手のあと
いいですね~ 想像しただけで和みます
なんて言ったら悪いかしら
でも やっぱり笑っちゃう
ごめんなさい(笑)

コメントする