ホーム >

花咲か日記

2016年6月13日

かくれんぼ

垂れこめた雨雲が 勢いよく流れていきます

濡れた路面には 吹き飛ばされた落ち葉がへばりついています

このところ すっきりと晴れる日が長続きしません
まるで梅雨のようです


去年株分けして鉢に植えたホスタ
少しボリュームが出ていい感じになってきました

ゲラニウム(ケンブリッジ)は ほぼ満開です

P6120066.JPG

バラも次々に開花し始めました

道路側に植えたバラ ラプソディー イン ブルー
昨日の段階ではこうでしたが

P6120014.JPG

今朝見ると こんな感じ

P6130001.JPG

スタンウェル パーペチュアルは開花が進み

P6120054.JPG

現在3~4分咲きといったところでしょうか

P6120040.JPG

鉢植えにして16,7年経つゴールデンボーダー

今年も がんばってくれています

一斉に花開くときが間近に迫ってきました

P6120017.JPG

通称 ヒマラヤの青いケシ メコノプシス
ここにきてグンと草丈が伸びました

しかもどうやら 蕾は1つじゃないみたいです
わくわく~

メコノプシス ベトニキフォリア
P6120038.JPG

雨足が強くなってきました
アスファルトにできた水たまりが大きくなっています



数日前から咲き始めた ロサ グラウカ

一重のシンプルで美しい花と 渋い葉色を
雨が引き立ててます

雨の似合うバラってあるんですね

P6130003.JPG


おまけ

P6050016.JPG
雨の日は かくれんぼ~



コメント

今年の梅雨は こちらは 雨、、しょぼしょぼ
晴れ、、 夜雨、、などと
われはありがたいけど 関東は水不足、、と
今朝テレビでいってました、、
神奈川はいがいと 平気なんだけどね〜

北海道もこのところは お天気が 不順ですよね、、
いろいろ 地球規模の変動が起きてきて、、
自然も 人間のこころも、、

カタナンケ様

このところ 北海道の方がまるで梅雨みたいですね
関東の渇水がちょっと心配です
余った水を分けられたいいのにと思います
こちらは今日は少しお天気がいいみたい

コメントする