ホーム >

花咲か日記

2016年7月30日

またいつか

予報では27℃まで気温が上がるというので
覚悟をしていたのだけれど
午後1時現在 外気温は23.5℃

湿度こそ80% と高いけれど 部屋に流れ込む風は涼しくて快適だ

降り続いていた雨も ひと休み
ノラニンジンが 乾いたアスファルトに倒れたままになっているのが見える

車にでも轢かれたのだろうか
ぺちゃんこに潰れた花が道路にくっついて
起き上がることができないでいる

後で 切ってやるかな



遠征中の天気はまあまあだった

初日こそ雨が降ったが 霧雨程度でさほど気にならなかったし
2日目 3日目は ほどよく晴れて 過ごしやすかった


ヤナギラン

Chamerion angustifolium
アカバナ科 ヤナギラン属
P7224596-001.JPG

美瑛の風景
P7224623.JPG

P7224682.JPG

シダにとまっているのは セセリチョウの仲間かな

P7224579.JPG

ユーパトリウム
P7224572.JPG

腰に不安を抱えたままの遠征だったけれど
終わってみれば 全てが順調

これも温泉のおかげかな


キリッとしたキタキツネや

P7203444.JPG

ハイマツのギンザンマシコ

P7203747-001.JPG

つかまり立ちの上手な ナキウサギや
ゴツゴツとしたガレ場

P7203892.JPG
噴煙の上がる十勝岳
神々の遊ぶ庭 カムイミンタラ
神秘の青い池

大好きな大雪山系に

心から ありがとう!



おまけ

高所恐怖症の人が撮った よれよれの 白ひげの滝(しらひげのたき)

P7224356.JPG

どうしても 手すりの向こうから写真が撮れない
と言うより 手すりに近づけない‥(涙)




コメント

なきうさぎ、、ほんとあなたはつかまり立ちが
じょうずだねえ〜

高所恐怖症のあなた、、
これがいちばんの 傑作しゃしんだわさ〜  (^^)/

katananke05 様

いちばんの傑作写真でしたかぁ~(笑)

本人は どうにか高所恐怖症を克服したのですけれど
いい手段が見かりません
飛行機は平気なんですれどね
とほほ‥

腰は順調に回復のようでよかったですね
昨日今日は 蒸し暑くて 動く汗が出てちょっと参りましたが
夕方の風は きもちよく 北海道に暮らしていて良かったなあと思います

ナッキー かわいいですね
鳴き声も姿もめったにお目にかかれないけれど・・・
会えるととっても幸せな気分になります
しばらく 出会えてないので かわいい姿にいやされました

まだまだ暑い日が続きそうです
暑さに負けずに がんばりましょう!!

高いところ・・・・自分が怖いと思うところへは近づかないのが一番です
そこをあえて挑戦したおまささんの勇気に がんばり賞!!

ソフィー様

ありがとうございます
おかげさまで 腰痛ベルトも卒業しました
ひどくならずに済んで ホッとしています

札幌に比べると少し涼しい恵庭ですが 一昨日、昨日と湿度が高く
昨日半日庭仕事をしたら 汗でびっしょりでした
それでもシャワーを浴びて窓辺に座っていると 涼しい風が入ってきて気分爽快
乾いた身体にあたる風の心地いいこと
北海道のありがたみを痛感した1日でした
今日あたりから晴れ間がのぞくのかと思っていましたが 今は雨
青空と入道雲といった夏らしい風景は もう少し先になりそうですね

ナキウサギ いつか動画も撮ってみたいなぁと思っています
あの独特の鳴き声を ソフィーさんにも届けたい~^^

高い所は苦手です
でも どうしても目の前の美しい景色を写真に収めたい
で‥橋の上を行ったり来たり
結果は残せませんでしたが がんばり賞をありがとうございます

コメントする