ホーム >

花咲か日記

2016年8月31日

台風一過

午前中 降ったり止んだりしていた雨も
お昼にはすっかり上がりました

いっぱいに開けた窓から 気持ちのいい風が吹き込んできます

いつもより風が強いのは
温帯低気圧になった台風10号の影響かな


今回の台風では
岩手や北海道の各地で大きな被害が出てしまいました

台風の少ないはずの北国に 今年は何度も台風がやってきます


暑さでぐったりの猫
P8260015.JPG

大した被害のなかった我が家の庭ですが
それでもバラの枝は何本か折れてしまいました


P8260019.JPG

吹き飛んだ落ち葉も どっさりです

暑くなる前に ひと仕事しようと

ノースリーブにショートパンツという出で立ちのまま
庭に出たから さあ大変

気がつけば 足に蚊がとまっています
払いのけても 払いのけてもやって来ます

えぇ~い! しつこい蚊だ!

今年は蚊が少ないと思っていたけれど
やっぱりこんな恰好じゃダメですね


8月も今日で終わり
でも 明日はまた暑くなるそうです

もうひと頑張りかな




コメント

思わぬ北国の 台風は 大きな被害をもたらしましたね、、
このごろの天候は 予測がつかず これからも不安です、、

先日蚊の対策で スプレーで ピューしても
それを 手で 露出してる全部のところに
ぬりまくる、、といい  といってました、、
それと ミントの香りがきらいなようですね、、
でも キャットミントのあたり うちは よく蚊がいるのですけどね、、?

katananke05 様

いつもとは違う 変な天候が当たり前になってきました
不安な気持ち よ~く解ります

今日も庭で蚊にやられました
前回に懲りて 入念に防虫スプレーを噴霧したんだけど
腕に4箇所と足に1箇所も刺されちゃいまいました
ちなみに足はパンツの上から チクリ!
庭仕事への意欲 激減です

露出部分は手で塗り込むと効果があるんですね
試してみます!ありがとう~

キャットミント ダメですか
残念だなぁ

コメントする