ホーム >

花咲か日記

2016年11月14日

ついている?

午後2時
急に曇ってきました

68年ぶりのスーパームーンも
この分じゃ諦めるしかなさそうです


PB130008.JPG

朝はよく晴れていました

落ち葉にも 草花にも霜がついて
吐く息は真っ白


PB140009.JPG

芝の上を歩くたび シャクシャクと音がして
靴が沈みました

PB140022.JPG

それでも日中は暖かく
積もっていた雪のほとんどが消えてなくなりました

我が家の庭残っているのはラベンダーを直撃した
屋根からの落雪だけになりました

PB140011.JPG



※※※ ※※※ ※※※



実は私 最近 ちょっとだけついています

目の前にタンチョウやコチョウゲンボウが舞い降りたり

セブンイレブン と ヨーカドーで
立て続けに ガラポン(福引抽選機)で当たりを出したり ♪


PB130022.JPG

ヨーカドーでの当たりくじの商品はクッキーでした

ただここで問題がひとつ

私 数日前に 糖質カットを始めたばかりなんです
包みを開けかけては思いとどまり
包装紙をなでなで

賞味期限は 来年の2月中旬とあるから
それまでにちゃんと痩せれば‥




※※※ ※※※ ※※※



もうすぐ3時です
空全体が灰色になりました

やはりスーパームーンは無理みたい




おまけ

PB060025.JPG
あたしも ガラポン 回してみたい




コメント

あらあ〜 ガラポンでもなんでも ”あたり〜!”は
うれしいよね、、
糖質カットは クッキー食べた翌日からに
すれば?   ♪~♫〜 ♬

カタナンケ様

ガラポンで当たりが出たのは久しぶりのことだったので
めちゃくちゃ嬉しかったです
いつもは 白い球がコロンと出て来て終わり
引き替え商品は うまい棒かポケットティッシュくらい(笑)

しかし単純ですよね 私

近くの 市場(おもに 卸専門)が もうすぐ閉店で
きのう 友達が まごっちに 買い物、、で ついていくと
「うまい棒を買うの〜」と 大量に
チーズ味や コンソメ味など 買い込み、、
へえ〜 どんなもん?と 聞いたんで わたしに
4本くれたんだけど、、 あれ おいしいね〜
特にコンソメ味 とってもおいしくて
わたしも 今月末までに また 買いに行くわ〜

カタナンケ様

うまい棒は 安くて美味しいんですよね
私は めんたい味が1番好き
たこ焼き味もなかなかよ ♪ (笑)
ダイエットが成功したら 私も買いに行こうかな~

コメントする