ホーム >

花咲か日記

2016年11月10日

風の日

 ししゃも漁を見たくて プチ遠征をしたのだけれど
強風のせいでしょうか
漁船は1隻も見当たりませんでした

漁をしているのはカモメ達ばかりです

カモメさん カモメさん あのね
それ 国産の高級品なんだよ
スーパーに並んでるししゃもとはわけが違うの

だから え~と‥
味わって食べてね

PB108727.JPG

今日は寒い日でした

最高気温は3℃に届かず
流れのない小さな沼は カチンコチン

PB108704.JPG

すすきの穂も この通り
右向け 右~!

ちなみにこの写真を撮ったときの気温は1.6℃
風速は8m/s でした

カメラを構えていても ふらついてしまうような強い風です

PB108591.JPG

強風と寒さと 漁船ゼロで すっかり腑抜けになった私でしたが
帰り道に 思わぬご褒美が待っていました


ジャジャーン!
タンチョウの親子です

この時ばかりは 寒さも強風も吹き飛びました

パシャ パシャ パシャ!

PB108918-001.JPG

PB108929-001.JPG

PB108964.JPG

おぉ 寒さに負けず出て来てよかった~

だから止められないんですよね
鳥見 ♪

ネバーギブアップで行きましょうか




コメント

国産のししゃもは 10倍するわね〜
むかし 飲み屋ででたけど
お味は〜 え〜と 覚えていない  (**)

丹頂のおやこ、、
親子って判るのは 子供はやはり チョット小さい?
とおさん かあさん 子供なの?

カタナンケ様

そう お父さん お母さん そして子供 ♪
タンチョウの子は もうすっかり大きくなっていて 親とあまり変わらないんですよ~
でも羽の色が違うんです
このブログに掲載した写真では ちょっとわかりにくいけど
野鳥ブログ(11/1の記事)の写真だと一目瞭然です
http://www.yachou.org/blog/

2枚目 3枚目が分かりやすいですよ
カチッ!

コメントする