ホーム >

花咲か日記

2016年11月 8日

雨の日

一昨日のドカ雪ですっかり冬景色になった恵庭ですが
今日は雨

降り積もった雪を ゆっくりと とかしてゆきます


※※※ ※※※ ※※※ ※※※


昨日は気温こそ上がりませんでしたが
(最高気温2.3℃ 23℃ではありませんよ~)
すっきりと晴れたいいお天気でした

雪の下に倒れたイトススキを地際からカットし
( 積もった雪をかき分けて~♪ )

雪の重みでしな垂れていたスモークツリーを縄で束ね

排雪の目印用の竹を木槌で打ち込み
倒しておいたバラの株元にプラ鉢を置きました

これで冬支度はほぼ完了です


ツルアジサイ
PB070060.JPG

カエデ
PB060005.JPG

ラベンダーの上に落ちた屋根の雪
PB070064.JPG

今日は雨

寝ているさわらのおでこを足でつついたら
乗ってきました

PB060028.JPG

ほれ ほれ

PB060029.JPG

風邪はすっかりよくなりました




コメント

[ん〜もう〜 せっかくの 夢見心地の うたたね
邪魔せんといて〜」

あっ さわらちゃんは 神戸っ子で なかったね〜

katananke05 様

神戸っ子ではないけれど 気持ちはそうだったかも~
でも我慢できないんですよね
ついちょっかいを出したくなっちゃう

コメントする