ホーム >

花咲か日記

2016年12月13日

オジロワシ

久しぶりに寒気が緩みました

朝方降っていた雪も止み
眩しいくらいの青空が広がっています

土日の2日間で降った雪は およそ50cm
しばらく雪はいいかな‥


昨日は雪の降る中 鳥見でプチ遠征
冬の使者オジロワシに会ってきました

目的地に近づくにつれ天気は回復していきましたが
道は直前まで ツルツル だったり ザクザク だったり

緊張したわ~


オジロワシ(成鳥)
PC123736.JPG

未舗装の道はデコボコで 大きな水たまりがあちこちにあって
走りにくい事この上ないのだけれど

この時期になると何もかもが凍りついて
かえって走りやすかったりして


枯草の中から突き出電柱は木製で
なんだか いい


好きだな
こういう風景‥

PC123705.JPG

記事を書いている間に空はまた灰色に‥

雪かき好きの私も さすがに今回のドカ雪にはまいりました

お願いだ~
しばらく身体を休ませてくださいまし




おまけ

PC100004.JPG
鉢かづき姫ごっこ



コメント

1日に3回もの雪かきですか~大変
神様 ほんの少しでもお休みさせてあげて下さい
腰が悲鳴をあげちゃう(気をつけて下さい)

さわらちゃん 最高(爆笑)

みゃおまま様

ありがとうございます
おかげさまで今日はゆっくり休めそうです
トレッキング前日に痛めた腰も あの1日だけでそれ以降は快調です
でも油断大敵ですよね
気をつけます

さわら 最高ですか? ^^
ガサガサと音がするのが面白いのか しばらく袋で遊んでいました~

凄い雪のようですね、、
こちらは まだ暖かい日です〜
日の入りが 少し伸びて 嬉しい〜

木製の電柱 アメリカの風景みたい、、
いいね〜

鉢かつぎ姫、、暖かいかな?

かたなんけ様

寒くて雪の多い 冬の始まりとなりました
どうもこのまま根雪になりそうです

木製の電柱 趣があるでしょ
すぐ隣には線路が走っているんですよ
都会では見なくなった未舗装の道 なんだかホッとします

鉢かづき姫 暖かいこと間違いなし~(笑)

コメントする