ホーム >

花咲か日記

2017年1月 7日

夕焼け

最近夜道の運転が増えました

ほんとうは夜に
デコボコ道やツルツル路面を運転したくはないのだけれど
コミミズク(フクロウの仲間)の写真を撮るために
仕方なくがんばっています

コミミズクは 昼中 あまり飛んでくれません
薄暗くなった頃に姿を現すことが多い鳥です

おかげで よく夕焼けを見るようになりました


たまには自分も一緒にと
友達に頼んでシャッターを切って貰いました

シルエットだけだけど(笑)

P1060094.JPG

青味の残った空に 茜雲

P1060068.JPG

寒いけど きれいだ~

P1060107.JPG

肝心のコミミズクは 未だ納得のいく写真が撮れていません

全く出てくれない時もあるし
出ても遠くて豆粒だったり
お天気が良すぎて陽炎がたっていたり
暗すぎてピントが合わなかったり

野鳥の撮影って ほんとうに難しい‥


それでもまた出かけようっていう気になるのは
もちろんコミミに魅力があるからだけど

美しい夕焼けや 気心の知れた仲間の存在があるからかもしれないな

明日もいい天気みたい
ガソリンも入れたことだし がんばるか~




コメント


わたしは とってもダメだわ、、
ぬくぬくの毛布がここちいいもんね〜
凍てついた朝や夜のドライブ、、
くれぐれも 気をつけてね〜

katananke05 様

ありがとう~
気をつけて運転します

ぬくぬくの毛布ってホントに気持ちいいよね ^^

コメントする