ホーム >

花咲か日記

2017年1月 9日

測量

キシキシと乾いた音は
水面を覆っていた氷がきしむ音

時々 パリンと大きな音がします

風がないのは救いだけれど 寒さで手足がちぎれそう‥



厳冬のオホーツク海を思わせるような 沙流川河口を
のんびりと泳いでいるのは1羽のウミウです

P1068517-001.JPG

トプン トプン

寒さなんて関係ないとでもいうように
気持ちよさそうに水中に潜ります

P1068518-001.JPG

まったく お見それいたしました
とても人間には真似ができません

P1068573-001.JPG

と思っていたら ‥

あれ あれ?

P1068248.JPG

あれ~?

P1068249.JPG

うわぁ~ すごいことになってる


羽毛もなにも持ち合わせない人間だけれど
こんなこともできるんだ

やっぱりすごいぞ 人間は


それにしても仕事とはいえ 真冬の海に長時間‥

あの方 大丈夫だったかしら
風邪とか ひいてないかしら




おまけ

PC240003-001.JPG

ハッ ハッ ハクショーン!



コメント

ひやあぁ〜
このかたは何をとってるのかしら、、
あわび? うに?

katananke05 様

ホント ひゃあぁ~ ですよね

多分測量をされていたのだと思いますが 冬の北海道の海
いくらドライスーツを着ていたとしても きっと冷たかったでしょうね
ほんとうに頭が下がります

このお兄さんすごすぎるー!(笑)
尊敬しちゃうよね~~~

トラツグミいいね~~~!!^^
雪のトラツグミ!
最高ー!

さわらちゃんも可愛い^^

ウトナイ湖
しばらく行ってないなー・・・
あの小鳥さん素敵なお洋服着てたんだねー^^
まだ着てるかなー・・・
明日荒れなかったら見てこようかなー^^(笑)

オリーブオイル
凍ちゃったのー?^^
自然解凍できたかな?(笑)


きょうは楽しかったー♪
おまささんとKさんだーい好きー♪♪(=^^=)
一緒に鳥見できて幸せだったー^^
またゆっくり来てねー^^

たくちゃん様

うん すごすぎる!
測量って 大変なお仕事なんだね
知らなかったよ

トラツグミはたくちゃんが居なかったら撮れなかった
多分一生(笑)
トラツグミだけじゃないよ
たくちゃんにはお世話になりっぱなしだ~
私もたくちゃんが大好き(笑)
きっと みんなそうだよ

ウトナイ湖のスズメさん 今日もお着物着てたよ
オリーブオイルは凍っても品質は変わらないらしいけど
凍ったりとけたりを繰り返すと劣化するんだって
だから置き場所を寒いキッチンから暖房の入っている場所に移したの
ちょっと不便だけど使う度 取りに行ってる
暖房費 節約だ

また一緒に鳥見したり 景色を撮りに行こうね~
今日はホントにありがとう
楽しかった~

コメントする