ホーム >

花咲か日記

2017年1月23日

ピーチャーエール

さらさらの乾いた雪が
手からこぼれ落ちてゆきます

気温-6℃

ここまで気温が低いと 雪玉を作るのにも一苦労です

そうかと言って 暖かな日に雪だるまを作っても
すぐにとけてしまいます

で 結局 私が雪だるまを作るのは
いつも寒~い 雪の固まらない時(笑)


今季初めての雪だるま

ボディーは雪山を削って作りました
帽子は百円ショップ(300円)で
目はボタン
鼻はさわらの毛玉ボール
お口はワイヤー

ボタンと毛玉ボールは クリップを使って固定してみました

P1230011.JPG

よし これで完成!
  
P1230001.JPG

と 一旦は思ったのだけれど

近所のかわいい王子さまが
「胸にボタンがあった方がいいよ」 とアドバイスをくれ

P1230037.JPG

ジャーン!

やっぱり こうじゃなくっちゃね ♪

P1230021.JPG

ついでに王子さまに 名前もつけてもらいました

ピーチャーエール

この子は今日から
もう ただの雪だるまじゃありません

P1230032.JPG

名付け親の 王子さま
今日は 楽しい時間をありがとう



明日の最低気温は -21.2℃で
最高気温が -7.7℃ ‥

とりあえず とける心配なさそうだね




コメント

こんにちは
ボタンありは正解!的確なアドバイスをしてくれる王子様が近くにいてくれていいですね~
昨年の雪ダルマは スノーマンを連想させる大人な感じでしたが、今年は違った感じで可愛いですね
ちょっと さわらちゃんに似てないですか~

おまささんのセンスは、ガーデニング以外でもピカ一ですね。

まるで、話かけてくるようです。 可愛いピーチャー君ですね。
苫小牧も、今年は大雪で雪かきが大変です。
風邪などひきませんように…

みゃおまま様

みゃおままさん おはようございます

かわいい王子さまのおかげで
雪だるまのクオリティーが上がりました ^^
ピーチャーエール さわらに似ていますか?
だとしたら お鼻に さわらの抜け毛を使ったせいかも(笑)

サニーレタス様

このところ苫小牧に よく雪が降りますよね
たまにだといいけど 続くと‥ね (+_+)
こちらでも降りましたが 10cm とちょっとくらい
それでも昨日踏切で停止していたら
ノロノロ動いていた電車が踏切内で停まってしまいました
1分ちょっとくらいの事だったけど そんなことってあるんですね

ピーチャーエール君 今も-18.6℃の中
元気に笑っています
サニーレタスさんも 風邪には気をつけてね~

すばらしい 完成度の スノーマンだわね〜
帽子からさがっている 紐までついていて(松ぼっくり?)
完ぺき〜
王子様命名の ピーチャーエールは
なにの 主人公かしら、、
インスピレーションだとしたら すごい 完成ね〜
子供は天才だわ〜

6才になっても子猫のような愛らしさをもっている
口角の上がったかわいい口もとと
ま~るい顔と目がピーチャーエール君にてるなぁ~、と
もちろん さわらちゃんの毛玉も重要ですけど
(先日の毛玉で遊ぶ 1枚目の写真がとくに)

katananke05 様

ありがとう~!
帽子からさがっている松ぼっくりみたいのは
毛糸のポンポンなの
もともと帽子についていたのよ~
でも写真で見ると 松ぼっくりにそっくりだね ^^

王子さまのお母上が
晩ごはんの頃にはすっかり名前を忘れていた
と仰ってたから きっとインスピレーションね
ホント子供は天才だ~

みゃおまま様

確かに角度によっては 猫の口角って上がって見えますよね
ニーッて笑っているみたいにね (=^・^=)

さわらにもピーチャー君を見せたくて
毛布でぐるぐる巻きにして連れ出したんです
そうしたら 身を乗り出して匂いを嗅いでました
ふふふ‥です

こんにちわ、
いつもそ〜っと拝見させていただいてました。素敵だなぁ〜と、憧れています。
そちらに住んでいる、うのくんのママがおマサさん雪だるま作っておられたとお知らせもらって。。。ブログ楽しみにしてました。
我が家で産まれたうのくんが恵庭に行かなければ、知らなかっただろう、素敵な方、これからもよろしくお願いします。

ぴすこママ様

こんばんは
昨日 うちの前を散歩していらした方のお友達ですね
いつもブログをご覧いただき ありがとうございます

あのかわいいワンちゃん うのくんっていうんですね ^^
とてもお利口さんでした

今後とも どうぞよろしくお願いします

おまささん お久しぶりです^_^
6月に秋田から妹と一緒にお邪魔させていただきました。

去年の今頃は、まるで生きているようなスノーマンを見て、涙が止まらなかったことを覚えてます。アイスキャンドルも真似て作ってみましたが、秋田の中途半端な寒さでは無理なよう。
今年の雪だるまは若さ漲る男の子!さわらちゃんに似てますね
あら!サワラちゃんは女の子、、でしたね(笑)
いつも沢山の元気いただいてます。

ロンママ様

お久しぶりです ロンママさん^^
ほんとうは今年も大人っぽいスノマーンを作ろうと
絵まで描いて準備していたんですが
あの帽子が見つからなくて 断念しました
来年はまたがんばります

私もさわらから元気を貰っています
お互い元気でこの冬を乗り切りましょうね~

コメントをありがとうございました(^o^)/

晴天続きで 湿気がなくて カラカラお肌の
横浜です〜
ピーチャーエールくんは まだ ご健在でしょうか?

katananke05 様

昨日まで私も 晴天続きのカラカラ関東におりました
ちなみに 今お肌 カッサカサです(笑)
今日は北海道で雪かき
気温差 30℃近くで 身体がびっくりしています (+_+)

ピーチャーエール君は 家を空ける前に1度片づけました
留守の間に雨が降る予報が出ていたんですよ

今日は 雪かきと 買い出しと 外壁工事の打ち合わせで1日が終わりそう~
撮りためた写真の整理が終わったら ボチボチブログを更新するつもりです
でも 時間がかかりそう~ (~_~;)

コメントする