ホーム >

花咲か日記

2017年3月 1日

キタキツネ


ここにキタキツネが出てくれたら申し分ないんだけどなぁ

雪に覆われた なだらかな美瑛の丘を見つめながら
なんど思ったことか


残念ながら最後まで 美瑛でキツネを見ることはありませんでしたが
帰り道 面白いようにキタキツネに出会いました



最初に見つけた子は 毛並みの美しい恐れを知らぬ子

ほとんど車の通らない山間の道を歩いていました

誰かに餌をもらったことでもあると見えて
どんどんこちらに近づいてきます

写真を撮らせてくれるのはありがたいけど
車は怖いんだよ

気をつけておくれよ


P2230488.JPG

P2230477.JPG

P2230491.JPG

ふさふさのしっぽを見ると いつもホッとします

P2230508.JPG


こちらは 長都沼で見つけたキタキツネ

P2230857.JPG


毛はふさふさでしたが ずいぶん小さいキタキツネでした

去年生まれた若いキツネだったのかな

P2230828.JPG


こちらも長沼で見つけた子

ネズミ相手に大はしゃぎでした
その仕草のかわいかったこと‥

野鳥ブログのほうに載せていますので
興味のある方はご覧になってくださいね

http://www.yachou.org/blog/2017/02/25/キタキツネ-2/


P2230711.JPG


楽しかった美瑛の旅

幻想的で美しい風景もそうだけど
気持ちのいい露天風呂や 美味しい食事
それにカメラ談義

最高だったな

話し込んで 朝方近くまで起きてたことも いい思い出(笑)


P2230437.JPG

P2230414.JPG

ネイビーブルーの空に 浮かび上がる なだらかな丘の稜線を見ていると

叫びたくなる!

P2230402-002.JPG

ありがとう 美瑛!
ありがとう みんな!



長々と続いたへなちょこ旅行記
最後までお付き合いくださり ありがとうございました

今日も よい1日を




コメント

はぁ~い おまささんもいい一日を。

キタキツネ なんてメンコイのでしょう。
トコトコ近寄ってきたら、ナデナデもんですね。
でも エキノコックスでしたっけ 要注意なんですよね。

遅咲きのガーデナー 様

キタキツネ めいこいですよね
特に冬は もふもふで もう我慢できません(笑)
でも野生動物なので 眺めるだけ
餌を与えたり なでたりはしませんよ~

おまささん こんばんは!
キタキツネの写真 すばらしい〜!
一昨年は毎日のように窓から双眼鏡で遊んでいる姿や
日光浴の様子を見ることができたのですが・・・
巣穴が近くにあったのでしょうか?お引っ越ししたのでしょうか?
今年は庭に残る足跡だけです。。。
ブログの方も拝見しました。
長沼町のキツネ、楽しそうですね!!
また遭いたいな!  
美瑛の景色 まさに北海道〜ですね〜いいな!! ZUM

ZUM 様

ZUM さん おはようございます
自宅の窓からキタキツネを見ることができたんですね
羨ましい~!(笑)
キツネは巣穴をいくつか持っていて
なにかあるごとに移動すると聞いたことがあります
もしかしたら また近くで見られるようになるかもしれませんね
ブログにアップした写真は 午後2時過ぎから5時前にかけて撮りました
もともと夜行性のキタキツネ
夕方近くの方が可能性が高くなるかも ♪
キタキツネ君に出会えますように!

コメントする