ホーム >

花咲か日記

2017年3月22日

ざらめ雪

春のざらめ雪を押し分けて 宿根草が芽吹き始めました

トリカブト
P3220022.JPG

久しぶりに日の光を浴びたフッキソウは
なんだか眩しそう


う~ん

やわらかな春の陽射しの なんと気持ちのいいこと
背伸びをして 思いっきり深呼吸です


斑入りフッキソウ
P3220021.JPG

横倒しにしたバラ ブラッシュノアゼットも
雪の中から顔を出しました

寒さにめっぽう弱いブラッシュノアゼット
まだしばらくは このまま寝かせておきます

ブラッシュノアゼット
P3220026.JPG

外壁工事の都合で寝かせることのできなかったアンジェラは
凍害で ずいぶんと傷んでしまいました

枯れた枝を切り落としたら スカスカです

これからの乾いた春の強風で
さらに傷むことを思うと

はぁ~

許せ アンジェラ

つるバラ アンジェラ
P3220052.JPG

順調に雪どけの進む東側の庭に比べ
南側の庭の雪の多いこと

屋根からの落雪って やっぱり すごいですね

彫像の周りは 手でかきかき
よし 腰まで見えてきたぞ

P3220040.JPG

雪割りと排雪の繰り返しで
なんとかラベンダーの冬囲いも見えてきました

もう少し もう少し

P3220051.JPG

明日は業者さんが勢ぞろい
皆で一緒に下見です

雪の下の草花の芽を踏みつぶさないように
通り道を確保して

外壁工事について確認しておきたいことのチェックリストを作って

お向かいの雪山は これでよし っと

明日のお天気はどうかな


しばらく落ち着かない日が続きそうです





コメント

救助された 女神は 肩のあたりが まだまだ
寒そうですね〜
きのうは ちょっと 庭いじりをしたら きょうは
腰に湿布、、 ごごから テニスもあるしね、、

「なごり雪も 降るときをしり、、」
ざらめ雪が 水晶の結晶のように きれい〜

(この前のにも 追加いれたよ)

katananke05 様

女神さま 深夜からの雪でまた胸まで埋もれてしまいました
今窓を見たら また激しく降ってる!
せめて下見の始まる頃には雪が止んでいるといいんだけど‥

腰 気を付けてね

コメントする