ホーム >

花咲か日記

2017年3月23日

大雪だ

朝目覚めたら なにもかもが冬に逆戻り

ふんわりとした雪が15 cm くらいかな
新しく積もっていて

昨日まで見えていたフッキソウも クロッカスも
どこにあるのか さっぱり分かりません

なんてこと
今日は 外壁工事の下見の日だっていうのに‥


P3230040-002.JPG

それでも気温はそれほど低くないし
お昼には雪も止む予報だし

積もった雪もすぐにとけちゃうだろうと たかをくくっていたのだけれど
雪は断続的に降り続き とける気配がありません

 そのうち屋根に積もった雪が 音をたてて庭にすべり落ち
リビングの前に りっぱな雪山ができてしまいました

うぅ 元の木阿弥‥


P3230035-002.JPG

下見は雪の降りしきる中始まり
結局 着工は来月上旬に変更となりました


雪がなくなった頃 もう1回来なくちゃな‥
と業者さん

そうですよね
こんなに雪があっちゃ 下見にだってならない

でもね でもね
昨日まで ラベンダーの支柱がちゃんと見えていたんですよ
もう少しのところまでいってたんですよ
女神さんなんて腰のあたりまで見えてたんですから

私 毎日雪割りをがんばっていたんですよ

って言っても きっと信じてもらえないよね
この雪の量だもの



おまけ

P3230016.JPG
まぁ そう力を落とさずに




コメント

天気予報みたら そっちは ゆきだるまさん だもんね、、
あいにくの日にあたっちまって、、
おまささんも がむばって 雪 かたしたのにね、、

お天気には 勝てないなあ〜

まあ 倍返しが来るほど いいことも
きっとあるさ〜


katananke05 様

道東は季節外れの大雪だとニュースで聞いて
大変だなぁと思っていたら こっちにもドカンと降っちゃいました
少し前にさわらに起こされて 外を見たらまた雪
きゃ~!
昨日ほどじゃないけど それでも10cm くらいは積もったかな
明日からお天気も回復して気温も上がるそうだから きっと雪どけも進むはず
めげないでがんばりますよ
倍返しを期待してね

コメントする