ホーム >

花咲か日記

2017年3月31日

もうひと頑張り

昨日は寒い1日でした

吐く息は真っ白だったし
朝に降り出した みぞれは 昼前には雪に変わっていたし

湿った雪は夜中も降り続いて
何度となく屋根から滑り落ちて

あ~ ウソでしょ‥


10cm 弱は積もったでしょうか

朝起きると
昨日まで見えていたラベンダーの支柱もバラの枝も
屋根からの落雪ですっかり見えなくなっていました


午前5時

熱いコーヒーを1杯飲んで
スコップ片手に いざ出陣!


P3310017.JPG

屋根からすべり落ちてできた雪山を スコップで崩してゆきます
中に埋もれているバラやラベンダーを傷つけないよう
細心の注意をはらって

ザクッ! ザクッ!

1時間近くやったでしょうか
作業が終わる頃 ちょうどお日さまが顔を出しました

きれいだな~

P3310014.JPG


P3310024.JPG

P3310005.JPG

今日はいいお天気です

11時現在の気温は2.8℃というから
それほど暖かいわけじゃないけれど
陽射しのある分 雪どけは順調です


この分なら 着工日になんとか足場が組めるかも‥

え~と おまえは誰だっけ・

P3310035.JPG

問題は北側の通路だな
よし 今からもうひと頑張りだ

がんばれ~ 私



おまけ

P3180092.JPG
おきばりやす



コメント

おきばりやす?

あはは、、さわらちゃん ほんと そういう表情だわ〜
うまくとらえてて いつも感心だわニャン〜

こんばんは
朝、5時からですか?
開始日が迫っているとはいえ...ご自愛下さいね
(やってしまうのはわかるけど、早すぎ~危険)
おまささんの頑張りが報われ 予定通りスタート出来ることを祈ります

katananke05 様

猫って表情が豊かですよね
ハーパーはいつも 笑ってばかりだった気がするけど
さわらはちょっと違います

みゃおまま様

この日は特別です
前日降り始めた雪が気になって じっとしていられませんでした

事前に雪の状態をチェックにいらしたハウスメーカーさんが
庭をまわって「ずごい!」を連発
「A判定でしょうか?」と聞いてみたら
「トリプルAです」と言ってくれました
なんとか予定通り工事を進められそうです

わんは 体全体で 気持ちを表現するけど
ねこは ちょっとした かすかな 動作と冷めた表情で
 表現するのよね、、
おもいだす ’まあ’の 表情を書いてみると

「んん、、 まったくう〜」
「まっ 仕方ないか 我慢するか、、」
「ケッケッ  それくらいどうってことないよ〜」
↑ 上から目線の 軽蔑したような、、

「ちょっと 寂しいの〜」
「ねえ〜 遊んでくれる?」
やけに すりすり、、の 甘えた目線〜

てね〜

トリプル Aとは すごい〜
後のお体 メンテもしっかりね〜

katananke05 様

ワンコは「ごめんなさい」のとき 顔をそむけるって知らないで
悪いことをしたな~って思ったことがあります
さわらにしろハーパーにしろ わかってやれないことって
いっぱいあったんだろうけど どちらも慕ってくれてホントにありがたいです

トリプルA判定 おまさも おだてりゃ木に登る
昨日から湿布剤のお世話になっています

コメントする