ホーム >

花咲か日記

2017年4月14日

雪のち15度

昨日は雪でした

毎年4月になっても何度か雪が降るので
とりたてて驚くようなことではないのだけど

チューリップや

P4130044.JPG

エゾエンゴサクの芽が雪に埋もれているのを見ると
なんだか落ち着かない気持ちになります

P4130060.JPG

昨日の朝 サイディングをはるために待機していていたお兄さん達は
結局雪の中 戻ってゆきました

現場に来たものの 2日連続仕事ができなかったわけで
なんとも気の毒になってしまいます

代わりにやって来たのは塗装屋さん
少々天気が悪くても洗浄ならできると
寒い中 がんばって作業をしてくれました

ジャー!

P4130009.JPG

ぐずついたお天気もようやく終わり
今日は朝から青空が広がっています

雪のち晴れ

予報では最高気温が14℃というから
残っている雪もすぐにとけちゃいますね

ちなみに現在の気温 -1.1℃
気温差15℃かぁ

負けないぞ



おまけ

P4130075-001.JPG
窓がジャー って



コメント

昨日は雪、、との 報道を聞き
北海道は 大丈夫かとおもったけど どうやら
今日はそれも 溶けそうですね、、
きっと あさから があがあと にぎやかな音が
はじまり ほっ ではないでしょうか〜
これからは 本格的な春になりそう?かな、、?

katananke05 様

雪はすぐにとけました
日中は16℃近くまで気温があがって もう初夏のようでしたよ
ご推察のとおり昨日はにぎやかでした
今(午前9時)は曇ってるけど それでも12℃近くあってぽかぽかです
これはもう 春ですね

コメントする