ホーム >

花咲か日記

2017年4月16日

春の風景 ビニールトンネル


のどかな春の光景に出会いました

霜よけのビニールトンネル張りです

なだらかな傾斜の畑の向こうには
春霞にとけこんだ山と針葉樹の林が広がるだけ

とても住宅地から1Km と離れていない場所とは思えません

P4150110.JPG

それまで土色をしていた畑は あっという間に白一色に早変わり
 
P4150099.JPG

行儀よく並んだビニールトンネルは まるで真珠の粒のようです

P4150124.JPG

傾いた太陽が辺りを茜色に染める中
作業は 静かに 穏やかに 着々と進められてゆきます 

P4150079.JPG

道の反対側に ひっそりと水芭蕉が咲いているのを見つけました

いつの間にか 4月も中旬
そこここに 春の風景が広がっています
 
P4150141.JPG


おまけ

P4120006.JPG
あたし トンネルが好き




コメント

白いのなんじゃろか、、と 思いましたよ〜
透明でなく白くて  ヒカリは大丈夫なのかな?

中には なにが 潜んでいるの??

カタナンケ様

ビニールトンネルの中 何なんでしょうね
私も あとで聞いておけばよかったと後悔したんですよ
今度お会いすることがあったら聞いておきますね

コメントする