ホーム >

花咲か日記

2017年4月25日

八重咲きサンギナリア

つくしみたいだったサンギナリアが 変身しました

ほらね

P4240018.JPG

ぐるぐる巻きになっていた葉も 開いて
ようやく葉らしくなりました

(こちらは開く前の様子)
P4230061-001.JPG


昨日 全ての塗装が無事に終わり
コーキングも今日と明日でお終い ♪

やった~!

と浮かれていたら
たった今 雨が降り始めました

日中はもってくれるかと思ってたんだけど 残念
今日の作業は これで終わりかな


P4230002.JPG

手入れの行き届かない庭で チューリップがぐんぐん育ち

P4240028.JPG

芽吹き始めたバラやラベンダーは束ねられたまま

P4240030.JPG

大枚はたいて買った 黒いヒヤシンスは
運悪く ここの真下

P4240024.JPG

足場が片づいたら

冬囲いをとって 花壇に堆肥を鋤き込んで
バラの剪定と誘引をして
そうそう肥料もやらなくちゃ

鉢植えの植え替えもあるな

忙しくなるぞ
覚悟はできてるかい

ねぇ さわら




おまけ

P4220046.JPG
アンモナイト~




コメント

こんにちは
工事が終わり?エンジンをフル稼働させ 窮屈な思いをしていた 植物達を救わんと
頑張っている姿がめにうかびます
ヒヤシンスはどうしているのだろう?光りを求め足場の管のなかとか? がんばれ!

ずいぶん柔らかそうなアンモナイト!

みゃおまま様

お返事がすっかり遅くなってしまって ごめんなさい
足場が撤去されてから 連日 日が暮れるまで庭仕事をがんばっていました
ようやく冬囲いを片づけることができ
ミヤママタタビも ツルバラの誘引も終わり 一段落です

ヒヤシンスはぺっちゃんこ
鉄板(?)に穴はあいていないんですよ (ToT)

コメントする