ホーム >

花咲か日記

2017年6月 2日

ぐんぐん

ぐずついたお天気が続いています


ネジアヤメ
P5300010.JPG

昨晩の雨は激しくて
夜中 何度か目が覚めてしまいました
 

ツルアジサイ
P5290070.JPG

雨が降るたび 草花の背丈がグンと伸びます
ついでに雑草もグン (汗)

P5300050.JPG

ミニサイズになったミヤママタタビは なんだか雨がうれしそうです

ミヤママタタビ
P5300024.JPG

タイツリソウ
P5300016.JPG

クリスマスローズに種ができ始めました

P5300021.JPG

そのまま置いておくと
そこいらじゅうが クリスマスローズだらけになっちゃうから
種が熟してはじける前に 種房ごと摘み取ってしまいます

花を残しておくのは おまさ流
( ほんとうはガクなんだけど)

こうしておくと いつまでも花が咲いているように見えるので
ちょっと お得でしょ

P5300034.JPG

アルケミラモリスや

P6020066.JPG

アストランティアは 早くも咲き始めました

P6020058.JPG

バラにも蕾がいっぱいです

もしかして今年は開花が早いのかな
そんな気 しません?




おまけ

P6020075.JPG
ジィーッ



コメント

おまささん流 クリスマスローズの楽しみかた
三越チェルシーガーデンの有島 薫さんと同じです

本当に素敵なお庭ですね♪

「お問い合わせ」にメール(?)を出しました。
忙しいところ恐縮ですが、ご連絡宜しくお願いします。

みゃおまま様

わぁ そうなんですね
高名な方と同じ手法だったなんて ちょっとうれしいです

近藤様

連絡が遅くなって申しわけありません
さきほどお返事のメールを差し上げました
今後ともよろしくお願いいたします

コメントする