ホーム >

花咲か日記

2017年6月14日

バラとビオラと

清々しい初夏の陽気が続いています

庭の植物がぐんぐん成長して
さわらが ちょっぴり小さく見えちゃう


ヒメウツギには白い

P6120005.JPG

アルケミラ モリスには黄色い
可憐な花が咲き始めました

P6070006.JPG

空いていた植物と植物の隙間も埋まり
少しずつ さまになってきましたよ

P6060036.JPG

バラもちらほら咲き始めました

今年最初に開花したのは ラプソディー イン ブルーで
2番目はルイリール

小さな鉢で育てて3年目
4年目だっけ?

今年は工事でバタバタしていて植え替えもしてやれなかったから
調子がいまひとつ

それでも こうしてきれいな花を咲かせてくれました

来春は新しい土にしてあげるから許しておくれ

ルイリール
P6130046-001.JPG

春の花 ビオラも

P6090036.JPG

ブルンネルも まだまだ元気です

P6130053-001.JPG


一方 ナツツバキには まんまるの蕾

P6060044.JPG

アムソニア(フブリヒティ) には小さな蕾

P6090047.JPG

ケンブリッジには 色鮮やかな花が咲いています

ゲラニウム(ケンブリッジ)
P6112874.JPG

ジギタリスの花芽があがり
アストランティアが咲き始め
ユリの花茎がぐんと伸び

タイツリソウやクルマバソウの白い花が揺れ

春と夏が同居しているような 北国の6月


そうだな 今日は
チューリップにお礼肥えをやって
う~んと伸びたオンコ(イチイ)の若葉を整えて
ランブラーのシュートでも 切り落としてやろうかな

みなさまも よい1日を



おまけ

P6120045.JPG
眩しい



コメント

気持ちのいい美しい季節になりましたね〜
こちらも 梅雨入りのはずが 気象庁は マズったのか
湿気のないうつくしい 日々がつづいています〜
昨日は寒いくらいの雨の日でしたが それも庭にはうれしい おしめりで きょうはまた 奇麗な空の
美しい日になりました〜
携帯が この二〜3日メール送受信出来ず ショップに行っても
なが〜い待ち時間で 応対もすごくおうへいで
なんだか気分が落ち込んでいたけど
きょうそれも 解消して お天気とともに
気分すっきり〜

ねっ さわらちゃん 美味しい空気だよね〜
なんだか 幸せ、、という 季節だよね〜

katananke05 様

携帯復活 気分すっきり おめでとう~!
晴れやかな心持ちでいると 同じ景色も見え方が違っちゃうから不思議だよね
できればいつでも 美しいなぁ 幸せだなぁ
と思っていたいのだけど なかなか難しい~

こっちは今日は雨
いい おしめりになりそうだよ

コメントする