ホーム >

花咲か日記

2017年7月29日

夕焼け

久しぶりに 絵に描いたような 美しい夕焼けに出会いました

水平線には雲がなく

海の中へと沈んでゆく太陽が
最後まで くっきりと見えました

P7260333.JPG



※※※ ※※※ ※※※



昼間 あれほど暑かった海岸は
陽が傾くと同時に一気に冷え

緩やかに吹く風の なんと心地いいこと

P7260199.JPG

沈みかけた太陽が

のっぺりとした海面や

P7260239.JPG

漂う雲を照らし

P7260309.JPG

辺りはゆっくりと 茜色に染まってゆきます

P7260346.JPG

やがて太陽はすっかり海の中へ姿を隠し

P7260354.JPG

今にもとけて無くなりそうな三日月が
薄っすらと空に浮かんでいることに気付きました

P7267078.JPG

帰り道
大滝で見た満天の星は

昔 音羽橋で見たあの夜空に負けず劣らずの
圧倒的な美しさでした


あっ 流れ星!

最後はボッて燃え尽きるみたいに消えていった流れ星

ずいぶん大きかったけど
とても願い事をする暇はなかったな

もしも たっぷりと時間があったら
何をお願いすればよかっただろう


真っ赤な夕焼け空と 満天の星

たくさんの贈り物を貰った1日でした





コメント

海に沈む 太陽 本当に綺麗  格別な夕焼けですね
海なし県 埼玉の私には うらやましい限り そのうえ流れ星まで

みゃおまま様

ほんとうにキレイな夕焼けでした
晴れていると思っても たいていは水平線近くに
雲が残っているものなのですが この日は見事にスッキリ!
流れ星も特大サイズで 感激ひとしおでした
もしかして 運を使い果たした?

ステキな夕焼け空を
ありがとうございます
夜の時間をお外で楽しめるのは 夏だからこそできること・・・・
短い夏を堪能しないと勿体ないですよね
北海道は!


流れ星・・・しばらくみていません
そして お願い事をするっていうこともしばらくしていないように思います
昔の願い事って それ自体 なんだかきらきらしていてステキだったんだけど
今のお願いって 本当に現実味が強すぎて・・・・

ステキな願い事を ちょっと心に思い浮かべてみようと思いました

ソフィー様

そうですね
北海道の夏は短いですもんね
この日の夜空は最高でした
肉眼でも天の川が見えたし 大きな流れ星も見えたし
願い事 私もチビのときはかわいい夢をもっていた気がするけど
今はちょっと違うかな
もっと深刻だったりして
欲張りになっちゃったのかな(笑)
私もステキな願い事 考えてみます
コメントをありがとう

コメントする