ホーム >

花咲か日記

2017年7月28日

ご挨拶

暑中お見舞い申しあげます


夏本番を迎えています
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

一時に比べると いくぶん暑さが和らいできた北海道ですが
それでも日中は汗がダラダラ‥

まだまだ油断はできません

暑い暑い道外の皆様も
ちょっぴり涼しくなった道内の皆様も

どうぞ お身体を大切にお過ごしくださいね

P7240183.JPG

先日 猛暑の中 寿都へ行ってきました

P7266627.JPG

目的は アオバト

裏山から 何度となく出て来てくれましたが
なかなか岩礁には降りてくれません

P7266851.JPG

お昼を過ぎてからは それもパタリと途絶え
ただただ 暑さとの対峙が続き

そそり立つ堤防の下で ひたすら忍耐のアオバト待ち

ジリジリジリ

P7260217.JPG

ふと見ると 隣(10 m ほど離れた場所)のワンちゃんの頭には
ご主人様の帽子が‥

やさしい飼い主さんでよかったね

よしよし

いい子だ いい子だ

P7266538.JPG

こちらは日傘バージョン

P7266553.JPG

「やさしさ 」 っていいですよね

ほっこり ♪



おまけ

P7280013.JPG
あたしも ちょっとだけ被ってみました




コメント

おお、、青鳩の季節だあ〜
早い1年だわね〜

jわんちゃんに 帽子、、なるほどね、、

さわらちゃんは 可愛いけど  「耳は あついよう〜」と
言ってなかった?   (^^)

katananke05 様

毎年この時期になると 無性にアオバトに会いたくなるんですよね
ワンちゃん とってもお利口さんでした
帽子を被せてもらって 日傘をさしてもらって
なんだか ほっこりとした気持ちになりましたよ

さわら ごめんね~

猫は お留守番になっちゃうけど
この わんちゃんは いつも一緒に連れていってもらっているんでしょうね
じっと横でお座り お利口さん 日傘が安心

昨夜は 扇風機なしでも寝られ 久しぶりにすっきり

みゃおまま様

きっとそうだと思いますよ
仲良し家族っていう感じでした
そして かなりのクレバーガール

関東は暑い日が続いているものと思っていましたが
曇りがちで涼しいんですってね
よかった!よかった!
こちらは逆に蒸し暑くて 昨日日中の室温が(私のベッドルーム)
久しぶりに30℃になりました
もっとも 朝はうーんと涼しいんですけれどね

早速に掲載して頂き、ありがとうございました。優しいなんて言ってくださり、それもありがとうございます。うちの尻尾付き家族は大変な暑がりでして…、苦肉の策でございました。あの日の暑さはすごかったですものね。またどこかでお会いしましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

犬の家族様

こちらこそ 色々とありがとうございました

ワンコはみんな 暑さに弱いですものね
長い時間 よくおとなしくしていられると感心していました
つくづく お利口なワンちゃんです

どこかでまたお目にかかれることを楽しみにしています
コメントをありがとうございました

コメントする