ホーム >

花咲か日記

2017年12月23日

ミュンヘンクリスマス市

厳しい寒さもひと休みです

久しぶりに寒気が緩んだ昨日は
ミュンヘンクリスマス市(札幌)へ ふらりとお出かけ

前回(一昨年だったかな)と比べると いくぶん規模が小さくなった気がするけれど
異国情緒たっぷりのクリスマス市は やっぱりステキでした


PC220015.JPG

こちらは 来るたびに欲しくなるオーナメント

でも 1,700円じゃ とても高くて手が出ない
で 今年も写真を撮っておしまい(笑)


PC220004.JPG

会場のあちらこちらから いい匂いがしてきて
くいしんぼうの私 誘惑に打ち勝つのにずいぶん苦労しました

PC220034.JPG

フランクドッグ  クラムチャウダー チュロス ベーコン チーズサンドイッチ

どれも美味しそう~

PC220057.JPG

こっちは ローストアーモンド

あ~ シナモンの香りがたまらな~い!

PC220048.JPG

赤いオーナメントに

PC220021.JPG

赤い帽子

PC220050.JPG

こちらのサンタさんは ちょっぴり細身かな

PC220059.JPG

どこまで小さくなるんだ マトリョーシカ

PC220037.JPG

とけないスノーマン

PC220011.JPG

ワクワクが止まらない ミュンヘンクリスマス市

今年も たくさんの夢を ありがとう!


PC225698.JPG

ホワイトイルミネーションもきれいでした
その様子は次回に





コメント

確かに このガラスの天使の オーナメントは
魅力的ね〜
ちょっと 買うには勇気が いるお値段だけどね〜

そういえば、、 なくなった叔母からもらった ガラスでできた天使の
像があったわ、、と 思い出して食器戸棚をのぞいたら
笛をふく天使だけど 透明なガラスでなくて すりガラスの
天使像でした〜
叔母のことを ふっと思い出させてくれて ありがとう〜
叔母も クリスチャンだったからね〜

katananke05 様

笛をふく天使の像ですかぁ
いいですね
誰かを思い出せる「もの」って ただの「物」じゃないですものね

ただ今の(午前9時過ぎ)気温は-2.6℃
でも 日中は4℃まで上がるみたいです
ちなみに明日の朝の気温は なんと9℃近く!
今年は久しぶりに雨のクリスマスになりそうです
わぉ~(笑)

コメントする